ゼルダのテクニックメモ パート10

10以上年の離れた人とは話題がかみ合うのに、2、3個年下の人とは全く話題が合わないことにジェネレーションギャップを覚えてしまったラヂュクです。
関わることが多かった年代の人から知識や情報、流行は蓄積していくものだからさ……
え?それって同年代と関われていないだけなのでは?──僕にクリティカルヒットです……や、やめて……

というわけでパート10です。
テクニックメモ、なんと二桁行きました!自分でもびっくりしていますよほんと。誰も使っていませんが。
実用性の欠片もない!てか裏択にするまでもなく弱い!?
使ってて恩恵の実感を体感できていないだけでダメっすね〜……はぁ、

というわけで今回のテクニックは
崖離しジャンプ空上です。

これの利点は、タイミングさえミスしなければ崖上がりを全狩りできるトリンの上B待ちなどに虚を突く利点があります。その上で撃墜も出来ます。

今回のテクニックポイントは、二度目の崖捕まりの誤魔化し方です。
上回避で崖に捕まったり、フロルで崖に捕まる事も悪い選択肢ではないのですが、二回目の崖捕まりにより無敵が付与されずガードされてしまえばメテオなどで早期撃墜される危険性があります。
なので、判定出し崖上フロルをお勧めします!
イメージとしましては、ロボットの空下に当たらないように復帰する読み合いの、上側の位置にフロルで飛び出すように操作するといいです。
攻撃上がりに当たらない位置に位置取って強めの崖狩りをしてくる相手に意表をついて撃墜を匂わせる事が出来るのはとても優秀です。優秀過ぎて過信した結果私は多用し勝負強さが無くなりました。

感覚として日和っているように思い込んでしまうので僕はキャラ対程度にしておくことにします。

良い使い方があれば私にも教えてください。

まあ、モチベ減少中なので今の僕は求めてないです。
そして参考動画も貼れません申し訳ありません。

ご拝読ありがとうございました


2024年12月31日 19時26分に投稿

コメント

コメントはありません。