キャラネガや紹介文でつい文句(事実)を言ってしまう人達にエール

あまりにも現実的な文になっているため読む際は自己責任でお願いします。

キャラ使われや酷い立ち回りに負けてしまった結果紹介文やTwitterで文句や事実を書いて損したことはありませんか?

分かります!!

自分があんなのに、負けたという事実本当に嫌になりますし理解不能ですよね!

紹介文やTwitterで「対戦相手の君は何も上手くないんだよ」「お前が勝てたのはキャラのお陰で君本人は何もセンスないですね」みたいなことを書いたことによって、対戦相手から「お前が下手」とか意味不明な理解し難いこと言われて余計腹立ちますよね…


俺から言えることは

君達は何も間違えていないし共感してくれる人達は見えてないだけでたくさんいるよ!!だから損しないためにそんな有象無象に時間を割かないで次に切り替えよう!頑張ろ!!


スティーブやホムヒカ使い(笑)の紹介文みてると対戦相手の沢山の人達が「キャラパワーを感じた」に類似したコメントをしている。そもそも使われの人達は認めたくない故に紹介文を書かせない逃げをしてるのをよく見る。

つまり、同じことを思っているプレイヤーは多いからわざわざ書いて損するより切り替えた方が、その対戦相手より格は付くし対戦相手と同レベルのダサい人間に成らずに済む

※ダサい人間というのはキャラ使われの人達やガン有利キャラ使っておいて実力だと勘違いしてる人達


スマブラに限った話じゃないけど、当たり前のことについては発信しても、共感してくれる人達は見えないことが多いと思ってる。

例えば

・スティーブ、ホムヒカ、カズヤ使いはプレイヤースキル皆無だけどキャラだけ強いよね

・日本のお米は美味しいよね

は同レベルで常識的な話だけど、それをSNSで発信しても、わざわざ「それな!」って返してくれる人は少ない。でも共感や同じこと思ってる人達は沢山いるという事実。

キャラ使われ擁護やそれを持ち上げてる人達が多く見えるように感じるのは、その事実を否定したい異常者の声がデカイだけね。


次にガン不利に対しても同じこと言いたくなるけど世間はしっかりガン不利なの理解してくれるし、ガン不利によってヘタクソに負けても、それは単に動きや体の調子が悪いだけだったんだから引きずることはない。

ガン有利キャラ使ってるやつほど勝てたのは実力だと勘違いしてるから、哀れみを感じながら負けたら今日は運が悪かったな~で済ませて紹介文でわざわざ書き込むのはやめよう。損しかない。

そんなヘタクソ相手に使う時間がもったいない。


弱キャラ使いの皆様

キャラ使われ達に負けてしまった皆様へ

弱キャラを使い、その辛い道のりを逃げずに進んでいることは誇っていい!

キャラ使われに逃げずに努力してる人達は凄いことをしている実感を持ちましょう!


紹介文やSNSに書き込んだ結果、余計にイライラしたり損をしたりしないためのエールになればと思います。


大半が最初と最後しか読まないだろえけど、これに噛みつく人がいれば、例えや本文で書いた例の人間の実物だと思ってる。


それでは皆様頑張りましょう!


2025年9月12日 01時11分に投稿

コメント

コメントはありません。