ジヘッドブルー 1700への道

この日記は以前書いた1600への道の続きです。まだそちらを読んでいないという方は象牙を密輸するのはやめてください←いやいついかなる時でもそれはダメやろワロタワロタワロタワロタワロタワロタワロタワロタワロタワロタワロタワロタ☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️



前回、人間の尊厳を犠牲にレート1600になったジヘッドブルー!ここから夢のスマメイトライフが始まる!

早速1700にも行っちゃおうとスマメイトを開くと紹介文が届いていた。差出人は僕に負けた1600スティーブからだった。

そこには

「誰もいない場所に向かってスマッシュ振るプレイヤー初めてで新鮮でした」と書かれており、「誰もいないところで採掘をするスティーブにはこれが有効なのか!」と思った。

メイトを始め、1600ダクサムに勝って待ちがうまかったですみたいな紹介文を送ったら消されてしまい、「あっそ」と書かれた。

この時(勝ち紹介文でキレるとか短気やなw)という思いと同時に(もしかして勝ち紹介文って勝ちたいありみたいな感じでダメなのか…?)という迷いが生まれた。

とりあえず一旦休憩し、飯食って風呂入ってメイトを再開した。

レート1300フィットレとマッチングした。発狂後の僕は1300とか1400には負けてなかったので油断していたが、ここで思わぬ事態が発生した。

友達からLINEで「ブルーよ」「スマブラするか?」「今〇〇と」「〇〇で」「やってる」と連投されたのだ。

それにより集中力が乱れてボコボコにされてしまった。

そして友達の部屋に入ると速攻で蹴られた。

?????????????????なんで???????????

もうなんか色々と気分が悪くなって「蹴られたんでもうやめとくわ」というと、友達は「ちゃう」「〇〇しらんかった」「ブルーが来ること」とか言ってきて、やめとくわというメッセージにはメンションして「おっk」と言ってきた。

仕方ないのでメイトを再開すると、1300ミウチとマッチング。

※ミウチというのは身内ではなくMr.ゲーム&ウォッチの略だよ。

しかしイライラしすぎて攻めがうまくいかず、普通に負けてしまった。

紹介文も書かれた。

僕はもう精神が崩壊しそうだった。

お父さんが水を飲みに来るついでに「メイト調子どうだ!」と聞いてきたので今起きたことを愚痴ると「短気やな」と言われてしまった。

もうストレスがいきなりぐーんときて頭がおかしくなった。

でもまぁまだ未承認アカウントだしスマポイントのためにもうちょっとメイトするか。

ということで続けた結果、前勝ったジョーカーにも負け、ラグが起きても止まってくれない人にも負けてしまった。ばっちり魅せプまで決められて。
レートは1517になっていた。


次の日学校に行くと僕を蹴った人から「ブルーごめん昨日お前だって知らんかった!」「変な名前だなぁと思って蹴ってからプレイ時間見たら4135時間やっててお前だって気づいた!」と言われた。(くチビルまつむらってそんな変な名前だったかなぁ。)と思った。

家に帰ってスマメイトをすると、やっぱりレートは1517で再び絶望した。

まぁ落ち込んでもしょうがないということでレートは1634と、最高レートを更新した。

次の日はレート1687まで行き,まだ対戦数は残っているため続けた。

なんと昇格戦の相手は最高1888ガノン…!こいつを超えて,俺はガノン使いの頂点に立つ…!

そう奮起し1本先制するもなんやかんや3戦目に妹が発狂し始めて崖狩りを失敗して逆転されてしまった。

悔しすぎて俺も発狂して共鳴した。


次の日レート1609まで落ちた。

こうして1月は終わった。


2月に入って初めてのスマメイト。

その日は初めてのことが2つあった。

まず,初めて捨てゲーをされた。

そして別の人から対戦中止の提案を受けた。どう考えても俺の勝ちだった試合、それがなかったことになり最終的にレートは1604になった。


次の日、レートは1650になった。


次の日最高レート2452のベヨが下から来てレートが20吸われたりして最終的にレートは1549になってしまった。

そして承認アカウントになったためメイトは休憩することにした。20戦以上試合をするために毎日20戦してたのにできるようになったらやらなくなるの意味わからないですね。



3日後、レートは1530になってしまった。

ここから何週間も1500とか1600前半で沼ってしまった。もうそろそろこの日記長すぎて読んでる人が飽きてると思うので飛ばします。


2月23日 ついにレート1693まで来たぞ!

ここから先は俺の時代や!ということでマッチングボタンを押すと、レート1300くらいのジョーカーとマッチングした。

勝った。

レートは1699になった。

そしてもう一回マッチングボタンを押すと、ミウチとマッチングした。

少し負けそうになり、ラグが起きたので中止にしてもらった。

0-0だったとは言え、普通に続けていたら負けていたのはこっちだっただろうし、相手に申し訳なくなった。

次の試合では1600ベレトスとマッチング。

1本先制すると「遅延がある」と言われて中止になった。

僕は自分がしたことを相手にされて嬉しかった。

まぁミウチの人は何も報われていないんですけどね。

1800ダクサムとマッチングして負けた。

次の試合は1800後半ミェンミェンだった。負けた。

その次の試合は1900カズヤだった。負けた。

僕のレートは下がっているのに何故か相手はどんどん強くなっていく。まるでシャトルランのようだった。

しかし僕はまだ続けた。そこから1870デデデと1800フィットレに勝利した!

レートは1699になった。


次の日レート1620まで落ちた。


そして沼ってたらなんやかんや2月も終わった。


3月からも1700昇格戦で毎回1800以上の人たちに逆転される日々を過ごした。


7回目の昇格戦、相手は1800マリオ…!1戦目は3タテした。しかし、2戦目から対応されて3戦目普通に負けた←いやじゃあなんでここ書いたんだよワロタワロタワロタワロタワロタワロタワロタワロタワロタワロタワロタ☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️


そして11回目の昇格戦、相手は1860くらいのパックマン。

一本先制されてしまい、負けそうになった。しかし2戦目は上スマで噛み合って勝利した。3戦目、もう負けたかと思っていた。しかし偶然にも横スマをジャスガできて、空前を当たることに成功し、相手の頭蓋骨はバラバラになって、僕は、勝っていた。


ついに1700を達成したのだ。(ずんだもんじゃないよw)

メイトを始めて1週間で行けると思っていた1700、結果は40日ほどかかってしまった。

だが、この40日間は僕のスマブラ人生においてとても大きな経験となった。

楽しかったです。


3年2組 ジヘッ ドブルー


2025年9月14日 23時07分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。