ニコニコ闘会議予選スマバトオフレポ 前日・予選

24日までに済ませられる用事やら課題やら済まして25日の昼から愛媛を出発
バスで5時間移動して着いたのが梅田、ではなく難波。バス取り違えた…………
若干遅刻してこの日はゆーまんくん宅にて宅オフ。
メンバーにユニさんlickeyさんこいわいさんナミュさんゆーまんくんプラスおれ
スマバト予選ではlickeyさんとこいわいは同じブロックだった、ひどい話だ。
とりあえずlickeyさんにはメイトでもけっこうボコられててメタに当てるキャラもいまいちはっきり定まってなかったのでフリーさせてもらう。
最初はとりあえずパックマン。わかってない相手なら全然パックマンでいいんだけど、わかってる相手だと消火栓落としにシャトルやら空中回避に空上から即死やら、後はマントの差し込み口が多く逆転要素が多すぎてなかなか勝てない。
お次にロボ、立ち回りは全然行けるしジャンプの様子見に空上やらでバーストも狙えて悪くはないんだけど一回したとられた時があまりにもきついからちょっと却下。即死も決めやすいらしいし。
最後にミュウツー。結局ミュウツーでフリー10戦以上してもらったかな、シャドボまいてるだけでもなかなか効果的で、相手が少々日和ってくれたらDAとか掴みとかでこっちから差し込み、ジャンプで逃げるなら空Nと、いろいろ対応が効いて1番安定する。おまけに空中回避と空中制動の性能がいいおかげか相手の即死も安定しづらい。本番でもメタにはミュウツーを当てることを決意。
そのあともゆーまんくんやこいわいさんのシーク、ナミュさんのネスと夜3時まで対戦(時間たつの忘れる)
lickeyさんは泊まりじゃなかったので、他メンバーで就寝、ゆーまん宅の飼い犬のアンジュが可愛かった。

26日、闘会議当日
この日は朝はやくから会場に行ってシグマくんとFILIPさんとフリー対戦する約束してたけど寝坊する。
どうやらメンバーの誰一人目覚ましをセットしていなかったらしく、みんな余裕で寝てた。
流石に予選開始までには間に合って会場着いて、早々にFILIPさんやシグマくん、後たらさん(taranitoくん)とかとも合流してあいさつ。フリーに混ぜてもらおうと思ったらフリー終了で結局朝のフリーはできず。

予選19ブロック
ぎんこ・lagnel・むつやま・まいける・ひとがた・げんそうきょう・マイキー・ミサキ・マ(敬称略)、ひとがたさんが居なかったので8人ブロックとなる。
予選通過が上位2名だけなので本当に負けが許されない、緊張がやばかった

げんそうきょうさん(クラウド)勝ち
対クラウドは結局固まってないけどパックマンは嫌な思い出あるので出さない。ロボかミュウツーで悩んだけどロボを出す。
一回浮かされるとキツイけど基本的には遠距離と空Nと空前で拒否、浮かされた時は必死でコマキャン空ダで拒否、拒否拒否拒否で勝った

マイキーさん(ゼロサム)勝ち
マイキーさんとまいけるさんって名前似てる………似てない?
キャラはパックマン
いつも通りの対ゼロサム出せたかなって感じ
下スマやNB、空Nに気をつけて安定して勝ち

まいけるさん(メタナイト)勝ち
キャラはミュウツー
前日にlickeyさんやったおかげかあまり苦労せずに勝てた、最後崖捕まりっぱなしのメタに最大シャドボ当たってバーストしたけどシャドボの判定拡大のおかげかな?
前からだったかもだけど

マさん(シーク)勝ち
まあ、怪しいとは思ったけどね……言わずと知れたマさんです。
キャラはパックマン
途中までけっこう怪しい戦いしてたけど、ストック先行して2スト目はこっち150%ぐらい溜まって逆にバーストされなくなって結果2タテ
シーク相手って100%ぐらいだと怖いけど150%ぐらい溜まると怖くなくなるの面白い。

ミサキさん(シーク)勝ち
こっちも途中までは五分の戦いだったのにストック先行してから全然バーストされなくなって結果2タテ
後でJ!くんも言ってたけどパックマンシークってカード、シーク有利だとは思うけどかなり徹底しなきゃいけないし時間かかるし疲れるからやりたくないってのはすごいわかる気がする。

むつやまさん(ピーチ)勝ち
空下に付き合わないのと、空前をとにかく拒否
ステージが戦場だったこともあっていい軌道でりんご当てれてバースト

lagnelさん(ゼロサム)勝ち
まさかの配信。でも今回結果的に配信これだけだったしよかった
さすがにうまくて全体的に押され気味だったけど、掴みミスを見逃してくれたりコンボミスってくれていくらか助けられ
最後はみかん押し出しで崖際にベル、上スマでバースト。まあこれしか狙ってなかった感ある。

予選全勝で1位通過
本戦は本戦オフレポで

2015年12月29日 15時06分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。