Pre KVOとスマバト闘会議予選とウメブラ20

結局溜まってしまった・・・
本選の内容書くようにするけどKVOはあんま覚えてないかも

全部ピカチュウ固定
敬省略していきます

KVO
予選
Aki シーク ×
サウザー ファルコン ×
MD ファルコン ○
ドル プリン ○
JUN カービィ ○
にせ むらびと ○

2位通過

本選
1回戦
tk3 シーク ×○○
1戦目完全に処理されたけど2戦目から少し汚い行動増やしつつ投げ拒否しっかり出来て勝ち

2回戦
マータン クラウド ○○
キーコンミスってごめんなさい・・・
ぶっぱなし行動が上手く噛み合ったり、上Bの降下中に横スマ合わせたりで勝てた

3回戦
あーす ピット ××
京大大会前に結構フリーやって手応え掴んでいけるかなって思ったけど、対あーすさんを試合中に思い出す始末
対ピットでやっちゃいけない行動も多くて負け

敗者側4回戦
サイヤ ファルコン ○×○
身内対決
1戦目ちゃんと勝てたのに2戦目1分以内に終わる始末
3戦目はこのカードのクソな部分出て勝ってしまった

敗者側5回戦
ikep ロゼッタ ××
身内対決
けろんとやってると言ってもこっちもキリハラさんとやってるから自信持って挑んだ
1戦目めっちゃ勝ってたのにikepさんがごめんなさーいって言いながら上強やって星になりました 許しません
2戦目は回避したほうが悪いけど壊されました 許しません

ベスト8
この規模だともうちょっと上いきたかったのが正直
まぁ2週間みっちりやりこんでこの結果はすぐ成果感じでよかったかな
最上位に勝てるようになりたい
あーすさんおめでとうございます!!

スマバト闘会議予選

予選
あこ ピット ×
さたぁん ネス ○
かずやん ドンキー ○
くさもち マック ○
ぷりむら ガノン ○
りあ クラウド ○

2位通過

本選
1回戦
うめき ピーチ ○○
前回フリーやった時は負け越したけど空下や空前の差し込みの前にこっちの空前合わせたり、復帰阻止と崖メテオが噛み合って勝ち

2回戦
チャートやつ マリオ ××
配信台
1戦目結構勝ってたのに徐々に追い付かれて最後石火ミスって死亡
2戦目は流れ取られて負け

敗者側2回戦
Z~たん リュウシーク ○××
リュウ戦は稀に見る同時バーストでまさかのサドンテスで勝ち
でも2戦目から空中技もらいすぎて流れ一生悪くて3戦目も配信台と同じような石火のミスして終わり

ベスト48
予選のあこさんの時も事故ったしこの日は事故デー
大会前からフリーでずっと上投げをベクトル変換見てから雷やる練習ひたすらやってようやく見えるようになって大会挑んだら大会中全く見えませんでした
ジェネシスまでに仕上げたい

ウメブラ20
予選
KEN ソニック ×
なりやす ドクマリ ○
けーや ルフレ ×
メタビィー カービィ ×
TONY シーク ×
こよみん ゼロサム ○
ほーずきそら ゲムヲ ○
Links リンク ○
まっつん ピーチ ○
グラタン リンク ○
sinth ロックマン ○

5位通過

本選
0回戦
T リンク ×○○
身内対決
1戦目反撃で痛いのもらったり、掴み拒否出来ず負け
2戦目からとにかく掴み拒否を意識して、空N着地にリスクつけて勝ち

1回戦
うめき ピーチ ○××
マジでこの日は当たりたくなかった・・・
昨日なかったこっちの空前差し込みに様子見とリスクつけられて負け
ぶっぱなし行動も多かったし、それをするならもっと強気な行動すればよかった

敗者側1回戦
YK ゼロサム ○×○
関西でゼロサムと結構やってたからいけるかなって思ってたら2戦目やっちゃいけない行動から即死もらって負け
3戦目も即死もらって流れ完全にあっちだったけど掴まれないこと意識して拒否しまくってなんとか勝てた

敗者側2回戦
ピチ ファルコン ××
サイヤさんに勝ったことが一人歩きしてしまっていた・・・
相手のステップに翻弄されてなす術なく負け
復帰阻止苦手マン

ベスト64

この日は自分の結果より身内が優勝準優勝をしたのでそれだけで満足
サブイベも身内が優勝して言うことないっす

最近キャラ対が結構偏りすぎてやっぱり安定しない
もっとキャラ対したい
あとさっきも書いたけど上投げのベクトル変換が徐々に見えるようになってきて雷当てれるようになってきたのが今月の収穫
今度は即投げを織り混ぜながらやっていきたいね
ただ集中力切れた状態は全く見えません

次はジェネシスかな
言うの忘れてたけど俺は一足早くアメリカに行って揉まれてきます
6日からフロリダに行ってESAMと対戦出来たらいいなー

2015年12月29日 22時30分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2015年12月30日 17時37分

ESAMから学んで成長したしみちゅうを日本からモニター越しに見てます

2015年12月30日 21時07分

ESAMと並ぶピカチュウになれるよう頑張る!