今年の大会出場回数

もう2015年も終わりですね
なんか長いようで短いようで

さて今年は配信のために多くの大会に行きました(海外の大会は参加だけ)
実際どれくらい行ったか数えてみます

1月
新年大会 4日
Final Battle 25日
Apex 2015 30、31、1日

2月
第12回ウメブラ 7日
カリスマ2 14日
第2回スマバト21日

3月
第13回ウメブラ 15日

4月
スーパースマバト 5日
第14回ウメブラ 19日

5月
KSB 4日
第15回ウメブラ 16日
カリスマ3 23日

6月
第3回スマバト 6日
第17回ウメブラ 17日
立命館大会 28日

7月
EVO 17、18、19日
カリスマ4 25日

8月
第18回ウメブラ 8日
ハイパースマバト 15、16日
第19回ウメブラ 29日

9月
第5回スマバト 12日
ウメブラF.A.T 21、22日

10月
カリスマ5 10日
第6回スマバト 24日

11月
早稲田祭 7日
第2回ヒロスマ 14日
京大祭 22日
ウメブラ闘会議予選 29日

12月
Pre KVO 19日
スマバト闘会議予選 26日
第20回ウメブラ 27日

たぶん順番通り

というわけで今年は31もの大会に行って出場しました
(いやー死なないでよかったー)
今年の週末の数は52週なので月2回以上のペースで大会行ったことになりますね
たぶん普通の人の2~3年分行ったことになりますねw

実際その甲斐があってSHIGアカウントの視聴者はどんどん伸びていってます
スマブラ大会の配信はとりあえずSHIGのアカウント見ればやってるでしょって声も見かけたのでそう言ってもらえると嬉しいです


今年はニコニコもバックに付いたことでスマブラもちょっとずつ大きくなっているんだなと実感しています

来年は正直自分がどこまでやれるかわからないですが出来る限り頑張っていきます
そろそろお金と相談することになりそうなんで・・・


では良いお年を!

2015年12月30日 21時08分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。