Smash 4 Weekly 01/07/16

昨日やってた大会

久々に来たvsgcの会場を懐かしんでフリー対戦
そのあとSeibrikとマネーマッチ申し込まれたからやりました

Seibrik クラウド ×○○×○
ギャラリーめっちゃいてびっくりした
USAコール好きだけどいざアウェイでやられるとおおっってなる
古森霧さんのクラウドに負けっぱなしであんまり自信なかったけど相手が凶切りを全然しないから最後のほうは割りきって立ち回ってた
お互い完全5分だったけど5戦目早々事故って展開的にはほぼ負けてもおかしくなかったけど最後空後メテオで勝ち拾えた
ギャラリー盛り上げて気持ちよかった

5ドルゲット(^-^)/
次はメタでやりたいって言われたから滞在中にやりたい
終わってからすぐ大会始まった
いつもこの曜日多くて80人くらいなのに123人も集まったのだが・・・

1回戦
Bam マリオルイージ ○○
どっちも甘い行動ずっと狩り続けて勝ち

2回戦
Wang ファルコンドクマリ ○○
配信台
ファルコンに復帰阻止決めたの大きい
ドクマリはさっきマリオ戦やったのもあって同じように対戦した

3回戦
TremendoDude シュルク ×○○
配信台
1戦目は相手の行動に付き合ったのと相手の追撃上手くて負け
2戦目はそれにすべて対応して2タテ
3戦目に入る前に相手が服脱ぎはじめてびっくりした
完全アウェイだったけど最後まで冷静でいて対応したやつをそのまま活かして勝ち

4回戦
Dath ルフレ ××
配信台
前々から動画見てたけど実はDathのルフレめっちゃ好きだった
日本と同じような徹底した待ちと空中攻撃の的確さがほんと綺麗の一言
対戦する前に色んな人からアドバイスもらったのに勝てなくてごめんなさい・・・

敗者側6回戦
ILJ トゥーン ○○
爆弾とブーメラン生成読みがだいぶ上手くいって差し込めた
着地も甘めだったからそこでもダメージ稼げたの大きい

敗者側7回戦
Hex ヨッシー ○○
配信台
対ヨッシーはからいばとDIOさんとやってるのもあって負ける気がしなかった
2戦目めっちゃリードされたけど差し込まず一生反撃取って勝ち

敗者側8回戦
MVD ディディー ××
配信台
対戦前にこっちの勝ち筋だけ考えてイメージしてたけどそのパターンに一生ならなくて相手の速い展開に付いてこれなくて負け
ESAMとやってるのもあるけどさすがにキツかった

ベスト12


新年最初の大会でここまで行けたのは良い感じのスタートかな
対戦したい人たくさんいるから滞在中にやれるだけやりたい



2016年1月9日 04時24分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

H
2016年1月9日 19時43分

最強

2016年1月9日 23時56分

ハヤチュウ成長早くない?