修羅ブラオフレポ一日目

今回は早良市民センターでDXと共催で70~80人規模、2日間で行われました。僕の家から原付で10分ほどで行けたのでとても行きやすかったです(^-^)
一日目で4、DXともにベスト16くらいまでの試合を終わらせて二日目で配信しまくるというものでとても面白かったです。

当日は寝坊してギリギリ間に合って予選開始、ルールはいつもの総当たりではなく2本先取のトーナメントでした。僕はシードなので一回分有利です。

今回の大会は全てメタナイト使用、マリオはヒロスマが終わってから消息不明です。

Thatゲッチ2ー0勝ち

前日5回やって1回しか勝ててなくて焦ったが、即死決めてバースト拒否できたのが大きかった。

もう予選リーグ決勝りょうガノン2ー1勝ち

そんなに覚えてないが、3試合で1回しか即死決められず復帰阻止がうまくいったのがよかった。
予選は1位通過!修羅ブラはアットホーム感ありすぎて緊張慣れしたかったけど、緊張することが難しかった(T-T)

松屋で大盛牛めしを遅刻ギリギリで食べてきていたので昼休みもフリーしまくれたf(^^;そして本選へ!

本選も予選1位だったのでシード、2回勝てば二日目に生き残れる!

ゆっくりむらびと2ー0勝ち

パチンコジャスガできなくて焦ったけど相手が崖大好きな感じだったので復帰阻止で暴れに当たらないようにダメージ稼いでガーキャンシャトルと空後多目でバースト。
ボーリングに1回も当たらなかったけど、運が良かっただけかも…

どいロゼッタ0ー2負け

勝てば勝者側のまま二日目だったのに(>_<)
一戦目は即死できないまま崖に横スマ当てられて気持ちで負けて負け、二戦目は即死できたけど立ち回りが余りにもお粗末すぎて負け。スマブラが下手なんだよな~
初めての修羅ブラ配信だったのにやっちゃいけないことしかしてなくてショック。敗者側へ

にっとひるドンキー2ー0勝ち

前回修羅ブラで勝った人だが、油断せずに即死多目でバースト。勝者側もメタナイトに負けたらしく、キャラ対策の重要さがわかった。

するがファルコン2ー0勝ち

この試合勝った方が二日目に残れるのに2人とも次の日成人式で出れないの確定してて笑ったw
前キータン宅でやった感じ五分ってし、試合内容は五分かちょい負けだったけどなんとか勝ち。


一日目の本選が終わったあとはサブイベントのDX、4混合団体戦。
細かいルールは置いといて、同じチームメンバーの試合を応援➡普段見ることのない自分がやってない作品のスマブラを身近に感じる➡そのあとのフリーでやってみませんか!っていう布教の流れは完璧だった。

DXのガチでレベル高い試合なのにアイテム全出しやステージランダムがハプニングだらけでめちゃくちゃ盛り上がっていてとても楽しめました!(*^^*)


DXの予選は1勝もできずばきられましたww
家にあったゲームキューブを出しましたので次の修羅ブラご期待ください

一日目はこんな感じでした、読んでくれてありがとうございます~


2016年1月14日 11時48分に投稿

コメント

2016年1月14日 12時19分

ンゴねぇ…

2016年1月14日 12時30分

そういえばガチ勢がどーのこーの言って
なかった?

2016年1月14日 19時19分

なんちゃんの顔を見たときはちょっとビビったw