2016年のゲーム日記

いっぱいやりたい


2016年終わるので☆評価


スマブラfor

シュタインズゲート


1月

スマブラ 


シュタインズゲート0 ☆☆☆☆

昨12月半ば頃からスタート 年明けて5日ぐらいにトロコン

全体的に重いシナリオに暗いオカリンが辛かったけどダルが大分頑張ってくれた

真帆ルートが綯様とか萌郁さん活躍したりとかレスキネン教授が悪くない世界線だったりで好き

凶真復活シーンはかなり熱かった


オーディンスフィア レイブスラシル 

1.14~


2月


オーディンスフィア レイブスラシル

~2.21

ベヨネッタ配信が急でちょい放置してしまったけど無事クリア

ps2版の頃からやりたくてしょうがなかった 評価通りの名作

主役全員好き 

オズかっこいい王子もふもふグウェかわいいベル腰メル太腿


ベヨネッタ2

~2.28

同じくベヨネッタ配信が急でそれまでにやっておこうと思った2をようやくクリア

1はプレイ済み

ストーリーずいぶん短くてあっさりしてた気

終盤の1ボスラッシュが良かった

スマブラコンボするのが楽しかった

ジュベレウスたんが魅力的すぎたからラスボスがかなりしょぼく見えた

ベヨの日本語には最後まで慣れなかった


3月



シャリーのアトリエplus 黄昏の海の錬金術士

3,3~


4月

スカルガールズ 2nd アンコール

4.14 細々とやっていく


実況パワフルプロ野球2016

4.29~

ps4版

9OPフルと栄冠に釣られて そこそこ評判も良いようだし

ふわふわやってく


6月


零 ~濡鴉の巫女~

6.26~

twitterで某氏のお勧めツイートを見て

凄くエr怖そうで夏にぴったりだなぁと思った

ホラーは避けてきたジャンルだしチャレンジ

7.21

ひとまずエンディング到達

エンディング回収に向かう

7,23 エンディングコンプ 


Life Is Strange

7.26~

最近気になっていたADVゲーム

神ゲー臭い

神ゲーだった

タイムリープものは大体はずれ無し


テイルズオブベルセリア

8.18~

久々にがっつりテイルズやる

9.18

120時間程でストーリークリア

Zとの繋がりがいろいろ気になる

兄貴2人と弟1人姉3人PTが良かった

めっちょやり込んだけどかめにんの秘奥義見るの忘れたからいつかまたやりたくなったらとる


バウンド 王国の欠片

10.25~

おされゲー フィリスまで


FIFA17


フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士

 11.3~

不思議シリーズ第2弾

最大の目標は決まっていてその過程でいろいろ自由に出来て良い感じ いろいろトトリっぽい

 BGM班に浅野さんいないのは残念だったけどそれでもさすがのクォリティ

人物のモデリングは正直微妙



2016年1月20日 20時01分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。