1/21 反省

色々。


クラウドの空下がなっかなか潰せない。マルスで上強当てようにもあんな頻繁に相討ちになるとは驚き。どうせなら今度は上スマ先端を狙ってみようか。



最近自分の立ち回りで気付いたこと…

チャージ系の必殺技(サムスドンキールフレのNB、クラウドのリミットチャージなど…) あれ見せられた時にダッシュで突っ込んだところをよくチャージからそのまま撃ってこられて吹っ飛びされたりするのがよくありがち。

 いっそのこと溜めさせてしまった方が良いんじゃないかなとかも考えたけど、そうするとチャージしたのが怖くなって攻めるに攻められずどんどん下がって常にラインを失ってるような感じで戦うことになってしまっていた。 この引き気味になってしまうのをどうしようかと考えたけど、普通に立ち回りながら唐突に撃たれてもガードできるように意識するーくらいしか思いつかなかった。もう少し考えねば。


ガードがやわかった。何かしらの行動見せられてからDAとかされてる(牽制で何か振られる→引きダッシュされる。牽制で何かしらふられる→DAされるといった感じ)と必ず当たったり、攻撃をガードしたら直ぐにシールドを解除してしまったり…。自分が常に動いてるイメージがあるので時にはジッとするのも良いのかなと思った。

あとはせっかく紙媒体にもメモとかしてるんだから対戦前に見ることにしよう。以前フレンドの人と対戦してて、対戦前にクセとか書いたメモをチラチラ見ながらやったら結構意識できたので。


そういやシンボルガチャの説明に、持ってると何か良いことがあるかも? と書いてあったけど今見たらその文章が消えてた。少し残念。


2016年1月22日 11時07分に投稿

コメント

2016年1月22日 12時33分

クラウドの着地狩り拒否空下は高めの位置で振って着地隙無しで着地しようとしてくるなら、空下見てから空後とか空前で横から潰した方が良いよ

横からナグ〜ルわけねメモしときますありがとう!