Genesis 3

今更でごめんなさい

1日目
シングル

1回戦
Leo シーク ○○
まさかのいきなり配信台1発目
やっぱ1試合目全然動けん
空前のやり方が露骨すぎて対応されつつあったけど掴み結構通せて火力取れたから勝ち

2回戦
Ori シーク ○○
またシークかーい
1戦目の反省活かしつつ投げから火力しっかり取って勝ち

3回戦
Not Last ピーチ ○○
相手が対ピカチュウ分かってなかったのか一生空前押し付けて勝ち

予選勝者側決勝
Hyuga トゥーン ○××
1戦目PVに載るくらいかっこいいことしておいて2、3戦目ボコボコで終了
海外勢が後ろからめっちゃ応援してくれてたからほんと勝ちたかった

というわけで2日目は敗者側からスタート


チーム
相方だいのすけ君でピカチュウDD固定

1回戦 BliTz Jodi Bleek ゲッコウガソニック ○○
だいのすけ君がこの日初めての海外大会初戦なのもあってめっちゃ緊張していつもの調子じゃないなってすぐ気づいた
でもお互いやることやってしっかり勝てた

2回戦 Sarcasm Sin ○○
だいのすけ君同様俺もここの記憶ない
けどストレートで勝ったのは覚えてる

3回戦 Shaky Nitro ネスピカチュウ ××
勝者側勝つのに一番の鬼門
けど相手の連携や疑似タイが上手すぎて負け

敗者側6回戦 Triple R  Jezmo DD/ロゼッタ カービィ ○×○
1戦目DDをボコボコにされたらロゼッタ出された
2戦目カービィの復帰阻止が上手くて落としたけど3戦目は事故らないようお互い意識して取り返して勝ち
一番危なかった

敗者側決勝Kallor Stigmata デデデ/フォックス ソニック ○○
デデデボコボコにしてフォックスボコボコにしてた

予選3位通過でこっちも2日目に繋げられた


2日目
チーム
敗者側1回戦
Nick Riddle Seibrikゼロサムメタ ××
やること崩したのがもったいなかった気がする
名前負けして作戦変えたけどそれが仇になってしまった

というわけでチームはベスト48
全く練習してなくて不安な部分あったけどやっぱ大会のだいのすけ君強いって改めて思った
荒らしてほしいところでしっかり荒らしてくれてこっちはスト保持や後隙狩りに専念出来たからやりやすかった
だいのすけ君ありがとう!


シングル
敗者側1回戦
C.R.Z フォックス ×○×
1戦目完全に流れ取られて負けたけど2戦目流れ持っていって勝ち
3戦目村と街だったけど序盤低%で台に拐われて1スト差になったのがすべて
巻き返しも及ばず負け

ベスト192
負けた後しばらく立てなかったくらい悔やんでも悔やみきれない負け方した
これを笑いに出来るほど俺は人間できてないです
海外行って今までで一番最低な成績残して帰るのは苦い思い出になった


そうやって悲しんでても結果変わらないから切り替えて日本勢の応援してました
J!にESAM戦に備えて対ピカチュウを教えまくったけどやっぱあいつ強かった

あと今回アユハに代わって対戦前に通訳すること多かったな
俺が海外めっちゃ行ってるから対戦のことならどんなこと言ってるか大体理解できていてそれで上手く通訳やれた感じ
本来マジでしゃべる時は全くわからないので英語ちゃんと喋れるわけじゃないです・・・


今年ApexやEVOが開催されるらしいですね
めっちゃ行きたい
行きたいけど行くならどっちかじゃないと無理
どっちも行くなら1ヶ月以上海外滞在コースです

まだ先だからもう少し考えましょうってことで


2016年1月28日 21時09分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。