7期総括と投げコン

今期はレート1642で終了でした!

対戦してくださった皆さんありがとうございました。

1700に乗せたかったけどまだまだ力不足ですね…



書くこともあまりないので適当にピカチュウの投げコンについて需要はないけど書きます。

キャラ毎の暴れ性能や落下速度によってかなり変わってくるので悪しからず。超大雑把です。


低%

特に何も考えてない。崖側にベク変しておくのが安定だと思う。


・前投げ

DAorベク変回避を読んでスマッシュ


・下投げ

ベク変なし・・・0~10%くらいはずらされなければ見てから空上空上空Nが確定。そのまま相手の真下に入れるため展開が非常に美味しい。

         上記以外は空上空Nor空前

内側ベク変・・・見てから空上空後

外側ベク変・・・見てから空上空前落とし



個人的にオンではずらしの確認が不可能で、外側ずらしに対してはダッシュを入れ込まないとコンボが入らなくなると思っているため、

ピカチュウ側がラインのある状況で崖側に外側ベク変しますよ~^^って顔しながら内側ベク変を挟まれると火力が取れなくてめんどい。やめて。

相手が回避を擦る人であれば回避を読みたい。(ネスリュカの空中回避読んでも当てられない誰か助けて)


・下投げ

ベク変なし・・・空上空Nor空前

内側ベク変・・・空上空後

外側ベク変・・・ダッシュ入れ込み空上空前

空中回避・・・空下or雷本体当て




高%

上投げ雷が入る%帯辺り。上投げ雷はホカホカ補正の影響が結構強く、100%くらい溜まってると結構飛ぶ。そこまで溜まっていないと思いの外飛ばない。

個人的に面倒なのが上投げ雷を当てたけど撃墜できなくて、さらに次の上投げが雷メテオ本体当ての読み合いにならない状況。

そうなるとDAが撃墜択に入ってくるのですが、択掛けとしては弱くなってしまうため、出来れば%を調整して上投げ雷と回避読み上スマで倒し切りたいと思ってます。


・下投げ

基本内側ベク変読み。

そこそこ%が溜まっていても確定する。

相手がベク変していない場合は雷の読み合いにはなる。


・上投げ

ベク変なし・・・

     中央付近:無心で雷

     崖付近:内側歩き入れ込みで飛ぶ方向を調整して雷or回避読み雷←やりたいと思ってるだけ

外側ベク変・・・ダッシュ反転雷、ダッシュ雷(ESAMがやってる反転しないやつ。こっちの方が簡単)or回避読み雷




酔った勢いだけの拙い文章失礼しました。

引っ越し先の回線環境が悪ければメイトはあまりできなくなるかもしれませんが、ではでは!



俺…レート1700までいったらピカチュウ窓に入れてもらうんだ…… 


2016年2月4日 04時20分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。