SHIGトーナメントレポート

昨日SHIGさん主催のオフ大会に参戦してきました。

2ヵ月ぶりのトーナメントにウキウキしてました


風邪とゼミをわたしは一生許しません


てなわけで対戦結果報告を


勝者側1回戦

ゆいさん ✕〇✕

ゼロサム ゼロサム フォックス


まず最初に一言だけ。


どうして最初っから化け物なんですか!?

泣き言はいってられないので対戦頑張りました。

一戦目、村と街を選択。1スト目即死コンを食らった時にまさかのベク変ミスで死んでしまい、焦りに焦って処理されてしまいました。

二戦目、村と街を選んだのですがこっちの行動が噛み合い、横スマをぶち当ててバーストして勝利。(もしかしたらほかの技でしたかも)

三戦目、ゆいさんがキャラを変えるってことでフォックスを選択、着地刈り、反確の素晴らしさにやられ、こっち150%以上、ゆいさん60%くらいまで粘りに粘りました
ダメでした…


敗者側1回戦の方がいないため不戦勝となり2回戦から


敗者側2回戦

ハザマ=テルミさん 〇〇 

ワリオ


今回のメイトランカー争いをした仲

ワリオを使ってたのを見たのでワリオかなと思いながら臨みました。

大会始まる前にお話してたので面識があるという事でリラックスしてできました。


一戦目、確かすま村、だったかな?

戦場を残されるかなと思ったけどハザマさんが戦場を切ったので少しありがたかったです。対ワリオはかなり積んできてるほうなので噛み付きに対してきちんと警戒し、解除のタイミングを目押ししてスピンを差し込んで屁バーストはされましたが流れはこっちで勝利

二戦目、ダックハントを選択される

初めてやるステージに戸惑ってはいましたが着地点が色んなところにあって面白いステージでした。一戦目と同様に立ち回り、崖上がりに横スマ、そしてワリオ使いが結構したくなる復帰時の上からバイクにバネで追いかけて空上バーストで勝利


敗者側3回戦

けんけんぱさん 〇〇

ロボット

イケメンと聞いていて生でちょっとしか見たことないので今回まじまじと見てみました


間違いなくスマブラー1のイケメンだわこれ


対戦中に終始みせる爽やかさ、性格の良さにどんどんときめいてしまうくらいのイケメンでした

男としては4タテ食らってますが肝心なのはスマブラの方


一戦目

最初時間設定が違うとギャラリーの人に言われ、6分に設定しなおす。


これがまさかあんなことになるとは誰も思いもしなかった…


6分に設定し直して再試合

試合の方はこっちが稼げば相手も稼ぐという一進一退の攻防。しかし先行したのはこっちでバーストはされたものの、ダメージでリードを取っているのはこっち。

時間を確認すると残り1分30秒。タイムアップを意識してこっちは逃げを意識、しかしけんけんぱさんは全く焦りを見せない冷静な立ち回りでタイムアップ間近なのにびっくりする。

そして時間は進みカウントダウンの5が画面に表示


けんけんぱさん「はっ?嘘!!!!」


どうやらタイマーを見ていなかったみたいらしく、諦めてコントローラをそっと置いたみたい。自分はバネで外に逃げてタイムアップで私の勝ち

間違いなくその日一番面白かった試合でした


二試合目

けんけんぱさんがずっとタイマーに目がいってる試合でした

1スト目、かなり早期にこちらがロボの下からの上B復帰に見せていない空下メテオを決め先行、しかし慢心をしてロボの下投げ空上で99%で撃沈、そこで身を引き締めて立ち回り、ダメージを稼いで稼いで後ろ投げでバースト、勝利


敗者側4回戦

ロムさん ✕〇〇

ジーノ(射撃mii)

3DS時代にフリーをしたことがある仲

射撃miiの強いところを少しだけ把握してたのでそれを考えた上で対戦しました


一戦目 ロムさんのバースト拒否がうまくこちらがなかなかバースト出来なくなったところに崖上がり横スマが刺さりバーストされ敗北


2戦目 申し訳ない…4日前のため忘れてしまいました…


3戦目 miiファイターの弱い復帰にバネやらで帰らせず早期バーストをする、勝利


敗者側5回戦

mowさん


以前のウメブラでもやったことのある相手

根に持ってますと言われたので受けて立ちました


一戦目 %をあまり貯めさせずにバーストすることができ、勝利


2戦目 一戦目同様早期バースト、こもぱんで勝利


敗者側6回戦


かめむしさん  ✕✕

クラウド ロックマン


どうして勝ち上がると当たるんですかね?


毎度のごとく俺ストッパーことかめむしさん、でも負けたくないので挑みました


一戦目 クラウド

対策はいろいろ考えてきてたんですがかめむしさんの読みが冴えに冴えてて崖上がれなかったりで負け


二戦目 ロックマン

%勝ってるのに突っ込むという馬鹿なことをし、それを永遠に処理されて負け


ベスト16でした!


チームの方では幻想郷さんと組みました!

マックソニックのチームコンボを決めた時がほんとに気持ちよかった!


幻想郷さんありがとう!



後半途中から書いたので内容が浅くなって申し訳ないです


後でウメブラの方も書きます











RYO
2016年2月9日 02時48分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。