第7回スマバトレポ(大会結果)

予選負けた試合のみ

ルナさんソニック

反省しかない試合結果になりましたと同時に目が覚めて二度とこんなことはしないと思って本戦へ


予選はルナさんの1敗で2位通過。


今回は実力ある人達でも2位通過やむしろ予選落ちによるBトナメに行ってしまった方も多く、波乱の展開でした。


Aクラストーナメント

1回戦ソプモさんロボット 2-0

目が覚めたので、変なミスをしないのと同時にコマ処理しっかり行って十分な操作精度出せたかなというところ。


2回戦のってぃーゲムヲ 2-0

前がのってぃームチやせだった。

なんだかんだできるをさんとかそんぐんとかツムラさん、ならさんなどゲムヲ経験が豊富だったのでいつも通りに動いてたかなと。


3回戦ゆーまんさんクラウド 2-0

シーク来るかなと思って戦場選んだのにクラウド出してきたという。

でも正直初クラウド戦。

自分で使ってるのもあったので付き合わないようにするところだけ徹底。

でもあと1%高かったら負けてたみたいな試合展開で非常にゆーまんさんの狩り方と冷静さが凄かった。

負けてもおかしくはなかったと思う。


4回戦MASAさんネス 2-1

3DS勢でめっちゃ強いと聞いてました。

戦い方がどんな感じだろうと思ってましたけど、対策をしていることはもちろん凄い丁寧に動く印象。

1本やられましたが、2本目からポイント抑えてみたところ上手くいけたので、そのままの勢いで接戦ながらも先に勝ちをもぎ取ったっていう結果でした。


準決勝サイヤさん 2-0

ハイパースマバトでは0-2で負けたカード。

今回はそれなりにやっちゃいけないこととかの対策をしておいたので、結構効き目がありました。

拒否してバーストを避けれたのが良かったかなと。

ただ流れの取り方が半端ないんで終始危ない場面が多かったです。


決勝胡麻麦茶君ルカリオ 2-0

Xから五分でやり合っててまさか決勝でやることになるとか二度とないだろうなって話してました。

1本目は先行的にバーストしていったのが大きかったです。

2本目の崖波動溜めによるシールドブレイクは完全に相手が上手すぎてガードしました、あれは分かっててもガードしちゃいます・・・。

食らった瞬間に上手すぎだと思いましたけど爆弾爆発で何とかなるかなと思ってたら何とか割れる前に時間経って爆破(胡麻麦茶君「あ”あ”あ”あ”あ”あ”」という悲鳴)。

2本目は流れがやばかったので、決まってたら3本目も負けてたかも。


勝者側優勝して、最後はこもりきり君ベヨネッタ 0-2 0-2

ちょっとは対策と、対戦する前までにこういうのは避けようみたいなのを頭で考えてましたが、その一番避けたいのもを全部当たりまくっててダメだこりゃ(  Д ) ゚ ゚になりました。

ベヨネッタは強いキャラではありますけど、さすがと言わんばかりにこもりきり君のPSが高すぎて読み合い、技選択も素晴らしく。

最低でも4試合は出来るので、それまでに対策して1勝取ればそこからいけるだろうと思って時間かけて対策してましたが、間に合いませんでした・・・。


なんか見た目、飛び道具があるトゥーンだとベヨネッタのウィッチ関係もあってかなりきついんじゃないという声が多い?気もしますが、

飛び道具に関してはどうにでも出来るな~って印象と、相性としても個人的にはいけるだろこれっていうイメージがまだまだ強いです。

それはカムイ含めこれからってところですね。


やっと全キャラも出てアプデも今後はあるでしょうが、落ち着きが出ると思うので、

ざっと半年から1年辺り経った所で色々他のキャラ使いの方も含めてまとまってくるのかなと思います。


P.S.

スマブラの全種類分の課金をすると1万超えるって、改めて課金は恐ろしいと思いました・・・。

最近の世の中が課金で利益を得るようなゲームの作りになっているので課金はほどほどに。


2016年2月13日 23時56分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。