ウメブラ21オフレポ

予選


今作初のデスブロック


MZTMフィットレ シーク ○2-0

序盤ボコボコ火力を取られてやばいと思ったが、上スマ先端から持ち直して最後はたぶんフラフープの連打力(?)が足りずに落ちていった。

SHIG|にのみやヨッシー シーク ○1-0

SHIGトナメで苦手意識があったヨッシーをシークで作業できたのでいける!と思ったら対シーク上手かった。コンボに技を割り込ませることを意識されてそのまま先行されて負けるのか…という気分でいたら崖際の針で事故ってくれて辛勝。

ぱすたぁロゼッタ クラウド ○1-0

ロゼッタにはクラウドと決めていた。復帰阻止を一度も食らわずに済んだのが勝因。

けーやルフレ クラウド ○2-0

予選で一番キャラ迷った。ゲッチでもシークでもディディーでもやりたくないなと思い、消去法で出した。リミット凶切りがステージ端で刺さり、そのまま勢いで勝利。

shkyゼロサム ディディー ×0-1

ゼロサムにはディディーシリーズPart1。永遠のライバル対決って様相で、最後は下強からのバーストを露骨に狙っていたのをジャスガ反転ガーキャン上Bでキッチリ咎められ死亡する。

たくみんガノン シーク ○2-0

2タテしたが、その後裏へ呼び出され…………。試合に勝って勝負に負けた典型。

るふれんシーク ゲムヲ ○2-0

ゼルダだと思っていたらシークチェンジしていた。そしてなぜかるふれん宅に行くか行かないかを賭けた戦いになる。ダメージリードをだいぶ取られたが、何かを噛み合わせそこからホカホカゲムヲの真骨頂、70%くらいの下投げ空上で〆。

こよみんゼロサム ディディー ×0-1

ゼロサムにはディディーシリーズPart2。1スト目は相手のCステがおかしかったみたいでほぼダメージを食らわずに落とす、そっからは五分展開で1スト落とされるも相手の%は130くらい。何かを当てれば勝てる~と思った瞬間、10%程で掴まれ天空へ誘われ僕のお猿が召される。「上にずらしちゃダメなんだよー」というこよみんの言葉が強く響いた。

bAフトマリオ ゲムヲ ○1-0

オフでのゲムヲの対マリオは自信あった。ストックは取られたものの終始押せ押せでいいムードで勝ち。「一生勝てない」とか言われたけれど、「いやいや嘘を付け、こっちのセリフですよ」って言った。スマメイトで勝った覚えがない。

満足トゥーン シーク ×0-1

ノーシードでこの時点まで無敗だった犯罪者。50%くらいしか与えられずにバーストされるが0%で返し、展開は良し。しかし踏ん張られ、飛び道具パラダイスからの空前で逝く。黙ってイカしてろバカ。

ゆいゼロサム ディディー ×0-1

ゼロサムにはディディーシリーズPart3。立ち回りは良かった。だがもうこれまでの結果で頭に死はチラついていた。何かから上に即死。辛い。この人に予選で勝った覚えがないし当たり過ぎだしなんなの!?



結果、なんとノーシードの満足shkybAフトが上位3枠を独占。シードのそんぐんゆいは4位5位での通過を余儀なくされてしまう。



本戦


勝者側0回戦 羽耗布団リザードン

○1-0 ○1-0 クラウド

同じ95年窓の戦い。初予選上がりらしくて対リザードンはあまりいいイメージが無かったから当たりたくはなかった。リザの復帰阻止はあまり強くないと踏んで立ち回りだけなら一番壊されにくそうなクラウドを選ぶ。

2戦ともスマ村で2戦とも辛勝。強かった。


勝者側1回戦 Fsannネス

○1-0 ×0-1 ○1-0 ゲムヲゲムヲクラウド

1戦目はゲムヲで勝つも、2戦目で早くも対ゲムヲを思い出され結構バキバキにされる。悩んだ末にプププランドでクラウドを使う。これぞクラウドみたいなリミット凶切りで辛勝。


勝者側2回戦 ニコリンリンク

×0-1 ○1-0 ×0-1 ゲムヲシークシーク

百聞は一見に如かず。敬意を表して、決められた瞬間に無言で立ち上がり握手を求めた。




敗者側3回戦 りーんシークシークソニック

×0-1 ○1-0 ○1-0 ゲムヲ

最近身内戦が多く、さらにやってなかった身内がドンピシャでやってきた。何出してこられてもゲムヲしかないと思って対戦してて3本目のソニックは案の定って感じで頑張った。もっとソニックゲムヲやってたら絶対負けるから怖すぎる。りーんシークの立ち回りを崩すのがすごく厳しかった。


敗者側4回戦 ゆずロゼッタ

○1-0 ×0-1 ×0-1 クラウド

また君か!本戦で当たるのは3回目。ゲムヲシークと当ててきて今回はクラウド。「その手があったか~!」って言われた。1戦目はいい感じに勝った。2戦目は結構負けた。3戦目は最後の最後の粘りを見せられ、根性のチコ無しガーキャン反転着地狩り上スマを食らい負け。毎回熱戦で負けてしまうのはきっと地力の差。素直に褒め称えた。俺に勝った後も何回か勝ってくれたみたいだから嬉しかった。





ベスト32!閉廷!





2016年2月14日 10時58分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年7月6日 22時54分

すごい!