SHIGトーナメントと第7回スマバト

書くの遅くてごめんなさい

SHIGトーナメント

今回初のSHIG主催でオフ大会を務めました
とにかくちゃんと終わらせられるか不安で当日の朝とかすごいドキドキしてましたw

設営を終わらせて人生初めての大会挨拶
ウメブラ主催とカリスマ主催とスマバト主催が見てる中緊張しないわけないんですよね
挨拶は事前にメモしてたので準備はしていました
ゆっくり話していたつもりだけど早口になってたらごめんなさい

大会内容をさらっと
敬省略

1回戦
たまにゃそ メタ ○×○
負けた試合除いて接戦で心臓に悪かった
終始負けてたけどなんとか拒否頑張って勝てた

2回戦
9B リュウ ××
仕掛けなくていい読み合い仕掛けすぎたのが敗因
こっちが先行してもすぐにバーストしたのが勿体なかった

敗者側3回戦
くそでぶ ルカリオ ××
こっちが追い上げムードの時に攻めすぎて一撃もらって負け
俺がXの時からこれ多くて直したいけど絶対頭離れてしまう


ベスト48
負けたのは仕方ないからすぐ運営に集中
3本先取を初めて取り入れたのもあって時間管理大丈夫かなって心配したけどシングル終わったの16時半前で予定より早くてほっとした

時間あったのでサブイベのチーム
taranitoさんが相方探してたので即席で組むことになりました

1回戦
ぬくぬくライトニングいがらし クッパゼロサム ○○
taranitoさんがいい具合に暴れてくれたのでその後隙の補助だったり相手の後隙狩れて勝ち

2回戦
mowたまにゃそ ルカリオメタナイト ××
お互い何していいかわからずルカリオに殺されまくった

敗者側3回戦
ハチャッピーYoc オリマーカムイ ×○○
1戦目事故って負けたけど2戦目3戦目全部taranitoさんが荒らしてくれて勝ち
taranito is 神
俺は後ろでチクチクやってました

敗者側4回戦
だいのすけたいがー ディディーマリオ、Wクラウド○○
1戦目は流れ作れて勝ち
2戦目は空後メテオの復帰阻止ずっと決めてて勝ち

敗者側5回戦
takeraぽん リュウガノン ○○
一発ある相手やりにくいなーって話してたけど復帰阻止やりまくって勝ち

敗者側6回戦
すぱきしゃ Wロックマン ××
終始俺が足引っ張ってた
最後2回ともタイマンになったけど俺が全部落としてしまった
ほんと申し訳ない

ベスト8

即席でこれだからまぁ良い方かな
Xの時から即席で組んだ方がやたら成績いい

チームも終わって片付け
終わったの20時くらい
初めての大会ってこともあってもうちょっと早めに終わってよかったかもしれない・・・
最初の設営と片付けを手伝ってくれた参加者の方本当にありがとうございました!

個人的にSHIGトーナメントはやれるなら開催していきたいし関西でもやりたいですね
初めての主催で至らない所があったかもしれないですが参加してくれた方本当にありがとうございました!


第7回スマバト

予選
まいける ×
たけ ○
なつぽん ○
ごきぶりん ○
ゆうひ ○
haru ×

4勝2敗で3位
1戦目からいきなり負けて色々崩れた
1本先取全く上達しない・・・
予選落ちはけっこうショックでした
Bクラスどうしようか悩んだけどBクラスシードだしせっかくだから優勝目指しました

1回戦
シード

2回戦
ブラウド トゥーン ○○
対トゥーンはハヤトさんとけろんにみっちり教えてもらって勝てた
まだ不安定だからやっぱもっとやりたい

3回戦
なつぽん デデデ ○○
相手の事故もあったけど流れしっかりつかめてた

4回戦
エギル カムイ ○○
サイヤさんけろん翼とけっこうカムイやったからあまり初見殺しされる心配ないだろうと思ったけど先端リーチ全くわからず
甘い回避狩ってるだけだった

ここからベスト8

5回戦
にく ドンキー ○○
Xのにくさんだと思ったら全然違った 
こっちの押し付けを通しながら所々の様子見が噛み合って勝ち

準決勝
おいしいとうふ ゲッコウガ ○×○
石火全然通らなくてどうしようかと思ったけど1戦目取れたのがすべて
3戦目の最後は台上の暴れを1戦目やってたからそれを狩って勝ち

決勝
あーす カムイ ××
決勝で当たりたいなって思ってたらそれが叶って嬉しかったり
ただ対戦前にも話したけどAクラスで当たりたかった
あーすさんのカムイがピットとやってること一緒ですごくやりにくかった
こっちの回避見られまくって最後の最後の回避も狩られて負け


準決勝!(65位)
個人的に今までどんな競技も1番取ったことなかったからせめてBクラス優勝したかったけどあーすさんに阻まれました(-_-;)
あと今回予選2位までしか上がれなかったのでシードの人が上がれなかったとか結構あって世界一レベルの高いBクラストーナメントだったと思います
とりあえず決勝の舞台に立てたのも良い経験になってある意味よかったです!


次の大会はおそらく来月のスマバトですかね




2016年2月15日 21時07分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年2月15日 22時26分

SHIGトナメ楽しかったしほんとよかったと思う!次も楽しみにしてるね、運営お疲れ様!あとスマバトもお疲れ様!!
体調だけ崩さないように!

2016年2月16日 03時35分

ありがとう!
そう言ってくれると嬉しい!