ローソン×艦これコラボ②

無事、全ての景品の収容に成功しました。


5:40から店内待機していたが、誰も来ない。

これなら、ずっとここにいる必要はないかと思い始めた頃に

なんか客が増えたので、いそいでカゴを持ってきて商品を必要数集めて待機。

なお、この時の客には提督はいなかった模様。

ちらちらちらちらお菓子の棚の上を確認する私は非常にうざかっただろう。


6:30~

店内に一人提督が出現する。

私のカゴを見て私の後ろに並び始める。

これで動けなくなった。

おなかいたい。


7:00

景品が並ぶ。

どこからともなく突然4~5人提督が出現する。

しかし、なくなるような人数ではなかったため、落ち着いたものだった。

私の後から来たやつが最初に会計してたのはちょっと心に来たが、手に入れば良し。

つつがなく、確保、収容、保護を完了。


こんな感じ

https://pbs.twimg.com/media/CbShraMUAAA3tSc.jpg


総括

並んでる途中、計算したところ、鹿島のタペストリー(布じゃなかったぞこれ。紙だった)は1店舗に12個、全国で総計14万個存在する計算だった。

布製だったら戦争も起きただろうが、安定と信頼の紙製のため、値段もそう上がる事もないだろう。


正直、昼に行っても買えた可能性は十分ある。

マイナーな店舗だと夕方に行っても残ってるものはあるのでは?


以上、都内の話でした、トイレ行ってきます。


追記

twitter確認してると即完売の情報もちらちらありました。

学校(特に大学)付近、アニメ聖地付近は要注意かも。


あれ、タペストリーなのに布じゃない→紙だ!これ!こえぇ、開けられんわ・・・

って思ってそのあとノータッチだったけど、どうも正確には紙じゃなくて防水仕様のポリプロピレンみたいです。


2016年2月16日 07時30分に投稿

コメント

2016年2月20日 01時22分

甘いですねこちらは夜の10時に行きましたよ一番近い病院の前のローソンにねミニタペ6個ほどあり勝ち確定でしたよその時まではね、さぁユンケルを手にとろうとすると…ユンケルが一本もありませんでしたたいあり

2016年2月20日 12時37分

なるほど、ユンケルが存在しないことは考慮に入れてませんでした・・・まだまだ読みが甘かったです。