第8回スマバト

久々の大会 

前回のスマバト後からピカチュウモチベが一切なく使ってて何も生まれない状況がずっと続いたので1週間くらいピカチュウお休みしてDD触りまくってました 
真面目にダブルメインにするかのレベルで考えてます 
将来大会に出せるよう仕上げたい 

大会直前にコントローラーが壊れる最悪の事態になったけど9B宅でドライバー借りて中を掃除したら良くなった 
少なくとも当分はまだ動くはず 


すべて敬省略 

予選 
ふわ ○ 
なぎーぬ ○ 
Uto ○ 
カッキー × 
りぜあす × 
グラニ ○ 

ふわさんと勝利数並んだけど直接対決の差で2位通過 



本選 
1回戦 
あーす カムイ ×○○ 
前回のBクラス決勝でやったカード 
前回同様こっちの回避に掴みを合わせられたことに気づいて無理やり強気な行動通しまくった 
3戦目はカムイの横Bに上手く空前を噛み合わせて流れ取って最後カウンター読みの横スマホールド決めて勝ち 
リベンジ成功! 

2回戦 
あこ クラウド ○○ 
1戦目道連れされそうになったけどこっちだけ生き残ってそのままストック差押し付けて勝ち 
2戦目はとにかく外に出しまくってプレッシャーかけまくったのはいいけど復帰阻止1回も決まらず 
でも立ち回りで押せてて勝ち 


3回戦 
HIKARU ドンキー ×○○ 
1戦目はリフ空上ですぐ終わった 
2戦目はあっちがリフ空上をミスってから一気にミスが重なるようになってこっちの勝ち 
3戦目も引きずったのかあっちの動きが単調になった所を拒否して反撃取って勝ち 


4回戦 
きぃ ピーチ ○○ 
どの試合も%的には五分状態が続いてたけどこっちが先手をずっと取っていたのが勝因 
とにかく空前当たらないようにすることと相手に的を絞らせないことを意識して立ち回って回避多目の立ち回りしてた

勝者側準決勝
9B ベヨネッタ ×× 
ここに来て強気な行動を一気にやらなくなったのが個人的な敗因 
ずらしとかベク変は曖昧な知識のままやってたのもあり即死をすぐにもらって負け 

敗者側準々決勝 
あーす カムイ ×× 
リベンジ成功したのに最速でリベンジされました・・・ 
正直格上相手に同じトーナメントで2度も当たりたくなかった 
こっちのやる行動が全部見透かされたように相手の横Bに当たりまくって終始相手のペースで負け 


ベスト6 


大きな大会で一桁を1回も取ったことないのにここでベスト6取れたのはほんと嬉しすぎる 
勝者側でほとんど勝てないことが多かったけど今日は勝者側で突き進んでここまで来れたから今までにない感覚をずっと味わってた 
1回戦目のあーすさんに勝ってからずっと流れが良くて読みがものすごく冴えてた 
この大会でいきなりこんな順位取って今後が不安すぎるけど継続出来るよう頑張ろうと思います 
久々にたくさんのおめでとうリプライもらったのもすごく嬉しかったです! 

次の修羅ブラも頑張ります

2016年3月15日 14時55分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。