修羅ブラⅥ(九州勢は是非修羅ブラに参加してください)

初の九州大会

他の大会とは違って最初からトーナメントの予選があって予選落ちなし(個人的にこの形式好きです)

すべて敬省略します

予選
1回戦
ちびっこ フォックス ○○
実は前日にオンで対戦してました
低%から上手く火力取れたりあっちの事故もあって勝ち

2回戦
かいこう ヨッシー ○○
1戦目SJ回避にかなり苦戦して危なかったけど勝ち
2戦目はそれに対応してバースト拒否もしっかりできて勝ち

勝者側決勝
HIDE DDソニック ○××
1戦目DD出てきて序盤押されたけど最後事故らせて勝ち
2戦目3戦目はこっちの置き技にずっと反撃取られてなすすべなく負け

敗者側決勝
とんぬら ガノン ○○
全部空前と復帰阻止の押し付けで勝ち


本選
1回戦
ぬこやま ロゼッタピット ○○
1戦目はチコ処理しまくって流れ作って勝ち
2戦目はピット出されて序盤めっちゃリードされたけど相手の行動読めるようになって巻き返して勝ち

2回戦 かろえぐ ピカチュウ ○×○
こんな序盤のトーナメントでやりたくなかった・・・
1戦目低%で事故ったけどミラー特有の流れ掴めて勝ち
2戦目はかろえぐさん得意の戦場だったけど終始競ってたけど負け
3戦目は崖上がりに横スマ置きが2回刺さって勝ち
 
3回戦
どい ロゼッタ ○○
今回の遠征で泊めてくれた宿主
前日フリー結構やってこっちの空前に上スマで対応してきたからダッシュガード多めの立ち回りに切り替え
どの試合も復帰阻止やチコ処理しっかり出来て勝ち

4回戦
ケン ガノン ○××
ほんと悔しい
1戦目取れたのはいいけど何故か2、3戦目で慎重になったのと横Bに対して無理やりリスクつけようとしたのが敗因
復帰阻止も全然決まらなくて1発貰う度の観客の盛り上がりやプレッシャーに耐えられなくて焦って負け
場数多いと言ってもあれはさすがに無理・・・

敗者側6回戦
くろうさ ゼロサム ○○
1、2戦共に相手のリターンミスに付け込んで火力取ったりバースト拒否を上手くできて勝ち
ダッシュ見てから掴み入れるのもわかったからその掴みにその場回避で避けて掴みを制御できたのも勝因

敗者側7回戦
リーマ トゥーン ×○×
全試合先行されてずっと流れ悪いままだった
2戦目は着地狩りが上手くいったけど3戦目はそれすらさせてもらえず崖外出す回数も少なくて負け

ベスト8

やっぱ勝者側でガノンに負けたのが一番悔しい
ベヨネッタ対策そこそこやってきたからひろさんとやってみたかったのもあるし、あそこでプレッシャーに負けるのはまだまだ甘いなと


サブイベの福岡勢と遠征勢の紅白戦はひろさんときしゃさんが多くストック削って他の人も1ストック以上削って終始リードして俺が出る間もなく勝ち
紅白戦楽しい!!

初めて修羅ブラに参加した感想はおそらく日本国内で一番参加者が盛り上がりを見せている大会だと思う
雰囲気が海外の大会に似すぎてびっくりしました
運営、参加者、実況がずっと盛り上げてて雰囲気作りが素晴らしいの一言
九州に住んでる人は修羅ブラに参加してみてください!
他の地域の人も余裕があれば参加してみてください!
俺もまた遊びに行きたいです!

2016年3月22日 00時55分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。