修羅ブラⅥにて

昆虫

記憶力が無いのでかなり内容が抜けてます。

すみません。

思い出したら追記します。



今回も弟と行きました。弟の名前は後ほど。

前日に音ゲーしたり夜に友人とびっくりドンキー行ったりして身体が回復してなかったのが悔やまれる。

初めて会場設営の段階に修羅ブラ会場に着いて、

こんな感じに設営してるんだなーって見てました。

追記:会場について初っ端やまにょんさんに「おはンゴねえ」って挨拶されました。日常会話にも「ンゴ」が侵食している・・・


受付を開始直後に済ませて、極悪Kさんとフリーしました。昇龍拳!

あと弟とフリーしたかな?


その後主催者であるやまにょんさんから開催の挨拶を受けました。この時点で(一部の)ガヤがうるさいのが修羅ブラ。


少し遅れて予選が開始されました。

いつも通りマックしか使ってないです。

戦績


勝者側1回戦 しゅーとんさん

ピクオリカムイ××

予選表公開時にパニックになりました。

今まで修羅ブラで当たってなかったけど、まさかこんなところで…

ボコられたけどしゅーとんさんの口から「初めて予選で緊張してる」という言葉が聞けたので満足です。

追記:この試合中、なんちゃんが叫びだした(https://youtu.be/36PUXiHMjNI)ので、笑ってしまって全然集中できなかった・・・

ホントうるさかった。ああゆう状況でも集中できるようになりたい。


敗者側1回戦 カンZYさん

クラウド 〇〇

だいぶ前にTwitterで絡んでたから知ってた。

超イケメンでした。難なく突破。


敗者側2回戦  みかるんさん

リュウ 覚えてないけど勝ちました。

極悪Kさんとやってるからいけるだろうと思ったら、そんな甘くなかった。

なんとマックの百裂にコマンド昇龍で割り込んできたのです。焦りました。でも勝ちました。


敗者側3回戦 まっつんさん

メタナイト また覚えてないが勝てた

ニコニコが開催してた最強小学生うんちゃらかんちゃらに出て上の方にいった人。

凄い強い。絶対伸びる。

知識不足かマックのダッシュKOを初めて知ったり、マックに対して終点拒否しなくて助かりました。前もって知ってたら負けてたかも。


敗者側決勝 パウデビ

DD 〇〇

いやー予選表見た時に同じところにいるから当たるかなと思ったら…当たりました、うちの弟です。

家でやってるのと同じ!家ブラ!!!

するがさんに動画撮影依頼して二戦目を撮ってもらいました。ありがとうございます。

ほとんど負けたことがないので勝ちました。そりゃそうだ。

ちなみに弟は勝者側決勝までいったものの相手はしゅーとんさんだったので…


というわけで予選2位でした。初めて予選1位になれなかった…しゅーとん!!!!!

予選途中に動画としても残ってる極悪Kさんvsなんちゃんの様子も見ました。なんちゃんが下アピしてるところに極悪Kさんが昇龍ぶち込んだところで凄い笑った。


予選終わって色んな人とフリーした。けどほとんど覚えてない。

ひろさんのベヨネッタとやったことは覚えてる。

勝てそうだったのが悔しい。


ロッテリアに飯食いに行ったら並んでる人全員修羅ブラ参加者だった。ということをかろえぐさんと話した。


食べてる途中で本戦表が発表されたので確認したら相手は…後で書きます。


本戦が始まって会場も盛り上がってきました。

では自分の結果をどうぞ。


勝者側1回戦 みみみさん

マック ×〇〇

Twitterで煽られたり、よく分からんリプライ飛ばしてくるので負けたくなかったです。

オフ大会で初めて怖い人になってたかも。

自分がKO外したときにあまり怒った声出さない自分が声張り上げてキレた記憶。

対戦直後に謝りました。本当にすみません。

今回の本戦はミラー多かったなー

ピクオリ、ゼロサム、フォックス・・・

修羅ブラマックの中で唯一勝者側に残ったマックになりました。


勝者側2回戦 ラスカルさん

ネス 〇〇

顔は知ってたけどスマブラするとは思えないし、ネスを使う人とは思えないほどの厳ついお兄さん。

ネス経験はあったのでやりやすかった。


勝者側3回戦 ひろさん

ベヨネッタ ××

本戦表見て当たるだろうなと思ってたけど当たった。死にたい。

フリーのときと違って勝ち目がなかった。

あと500回はベヨネッタと対戦しないとあのキャラ分からない。


敗者側4回戦? アイゴスキーさん

ピクオリ ××

ピクオリと500回対戦したいな思いました。

強かった。対戦後、「ぶーるーばさんと何回もやってて、ぶーるーばさんと似てたからびっくりした」と言われた。そりゃ歯が立たないわけだ。


というわけでベスト24でした。修羅ブラで初めてかなり下の戦績になって悔しい。多分下の順位になったのは初めてではないと思うけども。


その後はべじさんの応援をしてました。

配信台でしゅーとんさんとひろさんがやってる中、俺だけFILIPさんとべじさんの試合見てました。配信されてなかったけどこっちも凄い熱い試合でしたよ!


べじさんが負けちゃったので会場の後ろからべじさんと一緒に配信台の試合見てました。

前列で見て盛り上がるのもいいけど、たまにはこういうのもいいかな。

グランドファイナルからどいさんも来ました。

そして3人でひろさんの優勝を見届けました。

会場は今まで以上に盛り上がりました。


サブイベントの福岡勢vs遠征勢に参加したかったのですが、残念ながらジャンケンに負けてしまいメンバーになれなかったです… 

仕方ないのでフリーしまくりました。

色んな人とやれて良かった。

リーマは許さん。


集合写真撮影がありましたが顔出しNGなので写りませんでした。別アングルから写真撮れた。


身体がキツかったので帰りました。

色んな人に挨拶出来なかったのが悔やまれる。



今回はだいぶテンション上げれて良かったなー

あのテンションをスマバトに持って行きたさある。

また修羅ブラ来ます。ついでにスマバトも行きます。いつか、ね。



というわけで修羅ブラレポートはこれでおしまいです。ここまで読んでくださり有難うございます。



最後に一言

申請コメントにSPIEGEL EIのこと書いたけど誰ともあのゲーム語れなかった…皆もやりましょう!俺のプロフィールにurl載せてます!

ここにも載せておこう!http://tepemok.omiki.com/game.html


2016年3月22日 09時33分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年3月22日 11時10分

ささん対戦ありがとうございました!!! 今度はスマ村でガン待ちしますねw

2016年3月22日 11時33分

本気じゃなかったから次は本気でぶっ潰す

2016年3月22日 14時21分

応援ありがとうございました!!嬉しい限りです!!事故ったのが痛かったです……
フリーではKO当たり過ぎましたが、楽しかったですwww

2016年3月26日 00時21分

>まっつんさん
対戦ありがとう!スマ村はやめて!
>みみみさん
俺があんなことをしてしまったのによくそんなネタに走れますね・・・すみません・・・
>べじさん
静かに応援してました!!また会いましょう!!!