修羅ブラ6!くらい!

なんとか修羅ブラ皆勤賞をキープしています、なんちゃんです。

今回の修羅ブラは64人と過去最高の大規模で県外からの遠征してくれる人も10人くらいいて、盛り上がりがすごかったです。


前日夜に学校を寝坊してしまったのでサボり宅オフに行き、バイトを18時~25時までした後に一時間だけ宅オフに行くという知能障害コンボをしていました。その後家に帰ってかっぱまきさんという最近メタナイトを使っている人のツイートを参考に1時間半ほどトレモをして就寝。


当日8時起床、風呂に入りWii Uをキャリーバッグに入れて家から原付で10分で着く会場へ。


会場に入ると受付のための長蛇の列ができててびっくりしました、規模が大きくなってくれて嬉しくなって感極まってほぼ全員に話しかけることにしました。話しかけることができなかった人もいるかもしれませんが、僕の頭悪い行動に付き合ってくれた人ありがとうございました。顔を覚えてなかった人はごめんね!許して!ほにや!


受付を済ませた後は朝ご飯を食べていたら予選開始。フリーしたかったけどもう少し早起きしないとダメだ(*_*)


予選は本選のようなトーナメント形式のダブルエリミネーションでした。総当たりとは違った良さがあるんでしょうか、よくわかりません。どっちでもいい(*^^*)



この日は全てメタナイト使用


勝者側1回戦極悪kリュウ×○×負け

前から喋るけど対戦する機会は全然なかった極悪な人。やっとやれた!

一戦目、復帰阻止の空下が急降下してしまって自滅して流れが悪くて負け

2戦目、即死をなかなか決めれないもののDAシャトルでバーストできて勝ち

3戦目、1ストック先行できてお互い待ち合いになった時に時間を見ると残り4分、逃げ切ろうと思い10秒間くらい無言で逃げた後に攻めさせるためにアピールをしてみたらダッシュ昇竜拳が間に合ってしまったw

これでストックは五分になった後に空後で復帰阻止した時に急降下してしまって負け、なんじゃこりゃ


この試合はYouTubeに上がっていたと思うので探してみてください。


敗者側なんすネス××負け

福岡をでていくなんすくんの送別試合。なんか寝不足なせいか集中できず負け

納得いかない!覚えとけよ!!



これで予選最下位かと思いきや最下位決定戦があるそうで、なんか悲しい

相手はてんとさん!フォックス使いの人。結果は3本目までもつれ込んで勝てたがお互いに操作ミスしかせずに最早試合になっていないレベルだったので笑い合いながらやっていた。


予選は8人中7位!だめだ!なんか集中できないし操作も前日めちゃくちゃよかったのに悪い(>_<)


本選までの昼休みは全力で操作精度を取り戻すためにフリーをしました。お腹空いた。



そして本選開始

勝者側1回戦アイゴスキーピクミン&オリマー*××負け


今までピクオリは即死が簡単にできていたからキャラ対を全くしておらず普通に負けた、前の自分は甘えていたんだなと反省した。

アゴイスキーとかシコシコスキーとか名前間違えられまくっててめっちゃ面白かったw



敗者側、何回戦かはもうわからないw


じゃるのぞむミュウツーむらびと○○勝ち

ミュウツー思いの外足が早くなってて怖かった、空前で火力とられないようにしてガーキャンシャトルでバーストできて勝ち


むらびとはそこそこ復帰阻止で火力とれるのでしっかり復帰阻止で火力とって復帰阻止でバーストして勝ち


じゃるさんの分まで勝ち上がるぜって約束をして次の試合へ


ぴかぞのファルコ××負け


半年ぶりくらいの対戦、めっちゃ強くなってて要所にやり込みを感じた。

1戦目、覚えてないけどプレッシャーめっちゃかけられて圧倒されて事故が決め手になって負け

2戦目、1ストック目をジャンプ読まれて空後合わせられてそのまま負け。ジャンプ癖になってるなぁ(*_*)


ぴかぞのさんはかろえぐピカチュウやきしゃロックマンも倒していて今一番熱いファルコ使いです!!


これで本選は終わり、結果は下から数えた方が早い。悲しかったが配信のガヤにまわることに。

修羅ブラのガヤは評価制乱闘、実況に拾ってもらえたら1ポイント、Twitchのコメントに拾われたら3ポイントです。ポイントを計算している人はいません。


ベヨネッタガノンとベヨネッタピクオリのカードは見てられなかった…どうすんねんって感じだったw優勝はひろさん!後日ベヨネッタ使ってみたけど横Bを下に出すやつ全然安定しなかったから、ひろさんだからこそのベヨネッタで優勝って再認識した。

俺が使ってもあのキャラじゃ優勝なんて無理だ。



本選終了後は予定より時間が余ったのでサブイベとして福岡勢VS遠征勢ストック引き継ぎ7on7をやることに。

メンバーは福岡勢も遠征勢もジャンケンで決めて、僕は勝てました。ほんとに嬉しかった。


僕は先鋒で相手の先鋒はみかるんさんという山口県からお越しのリュウ使い!結果は勝ててよかったけど、騒いで集中出来てなかったのは絶対あるしそういう催し物だしと思って騒ぎました。

Twitterでも謝りましたが改めてみかるんさんごめんなさい!!

このクルーバトルもYouTubeに上がってるので是非見てください。最後のオチが見所ですw



本選早めに負けてしまったけど上位の人たちの対戦を見ると楽しめるのはすごいことだ、ガヤると気も少しは楽になるし。


汚い長文でしたがここら辺で終わります、見てくれてありがとうございました。



2016年3月22日 11時52分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年3月22日 12時15分

運営の方達には本当に感謝しかありません、本選に出ないDX勢の方も手伝ってくれてそのおかげで修羅ブラは成り立っています。

2016年3月22日 12時56分

なんちゃんのお腹ボイーン。