1.1.5リザードン

http://smashboards.com/threads/1-1-5-patch-notes.433162/

http://www30.atwiki.jp/ssb4_kensyou/pages/58.html#id_00582f51

Air Speed 0.87 -> 0.92

Weight 115 -> 116

Nair:

Landing Lag: 22F -> 20F

Damage: 10/7/7/7 -> 12/9/9/9

KBG: 90 -> 78

Fair:

Landing Lag: 31F -> 22F

Damage: 11/12 -> 12/13

Bair:

Landing Lag: 33F -> 24F

Damage: 15/13/10/10 -> 16/14/11/11

Sweetspot Size: 4.5-> 5

Uair Landing Lag: 22F -> 20F

Dair Landing Lag: 35F -> 33F

Flare Blitz:

Explosion KBG: 78 -> 84

Second Hitbox: New hitbox added, extending the move's reach to the base of his tail

Item Toss Strength: 1.198 -> 1.208



Air Speed 0.87 -> 0.92(検証wikiだと0.85>0.92表記)

Weight 115 -> 116

当然普通に強化だけれど実感はできない 言われなかったら絶対誰も気づいてない wikiの基本性能の欄だとリンク0.88、ピカチュウ0.9118が一番近いため参考程度に

強化ではあるんだけれどなんかこの前僕の対戦見た人が「リザードン機動力めっちゃあがったなぁ」って言ってていや君が僕の対戦初めて見ただけじゃねって思ったし、絶対普通の人に横移動の違いなんかわからないです どっかで恩恵うけてるかもしれないけれど僕は全くわかりません

アプデのおかげで~って思われるのが嫌すぎる



Nair:

Landing Lag: 22F -> 20F

Damage: 10/7/7/7 -> 12/9/9/9

KBG: 90 -> 78

ダメージあげろって冗談で言ってたんですが本当にあがりました 僕はうれしいですけど普通に考えて弱い技を強くしたほうがいいと思います

これの着地隙ただでさえ少ないのに減らすのかって声まれにあるんですけど、そもそも着地隙出す技じゃないので10Fとかにしてくれない限りかわらないし30Fでも別にいいです


Fair:

Landing Lag: 31F -> 22F

Damage: 11/12 -> 12/13

9Fも着地隙減ったけどこれ元がめちゃくちゃ長いですからね リンクの空下で着地隙32Fですよ 

ちなみに僕の知る限りで一番やばいのはクッパの空後が40Fです

これは僕はまだ使いこなせてないけど今までSJ最速とか空対空で出すような技だったのが着地で出しやすくなったのは強いと思います


Bair:

Landing Lag: 33F -> 24F

Damage: 15/13/10/10 -> 16/14/11/11

Sweetspot Size: 4.5-> 5

これも元が着地隙クソ長いです ただこれに関しては威力とリーチがあいまってガードさせたら痛い反撃はもらいにくい技でした

今までは当てるだけですごいみたいな雰囲気があったしほとんどの人は使えてない技だったんですが

先端判定がでかくなって着地隙減ってめちゃくちゃふれるようになったので猿でも使えて当てられる技になりました

前のはゲッコウガの空前を難しくしたみたいな感じだったと思うんですよ本当 



Uair Landing Lag: 22F -> 20F

Dair Landing Lag: 35F -> 33F

誤差 場外で強いからないと思うけどファルコンくらい空下の着地隙減ったらキャラとしてめちゃくちゃおもろくなると思う


Flare Blitz:

Explosion KBG: 78 -> 84

Second Hitbox: New hitbox added, extending the move's reach to the base of his tail

使わない技 崖際じゃないと本当に殺せなかったからタイマンならいい調整かもしれないけど乱闘で大丈夫なのかな・・・

個人的には1段目の上下の判定増やしてくれれば着地隙ださなくする小ネタしやすいし乱戦に突っ込むって点ではあんまり関係ないからそういう調整がよかった


Item Toss Strength: 1.198 -> 1.208

今この日記書くにあたってスマボ見てたらいつの間にか加わってたんだけどあんまり対戦に関係はないですよねたぶん


以上です かなり強くなってますが立ち回り変わってくるのは今のところ空後だけです(将来的に空前もあるかも)

今までで勝てる相手とか勝てる可能性のある相手にダメージレースで勝ちやすくなったとかはありますけどそこまで劇的に勝てるようにはなってないかと思います

空Nはちょっとやりすぎですが空前空後の与ダメは元の数値が重量級じゃなかったと思います

コンセプトが重くてパワーそこそこスピードそこそこって感じだと思うので高すぎてもよくないかもしれないですけど

キャラとして基本は前から強いんですけど飛び道具がクソ苦手っていう弱点が変わらないので

いわくだきの威力10くらいにする代わりにかえんほうしゃの威力をたったの1%あげてほしいと謙虚に考えています(2%でもいいです)


あと自己顕示欲高いので言いますがレート1900いきました!やったー!

http://the5seconds.com/desire-for-recognition-8841.html



2016年3月24日 19時30分に投稿

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