ウメブラ21.5とカリスマ6と第9回スマバト

分けるのめんどいから一辺に
あと今書かないと今後いつ書くかわからん

すべて敬省略

ウメブラ21.5

本当は見学だったけどうめきさんの相方が休むことになって急遽即席で組むことに

全部ピカチュウピーチ固定
予選
かめむしチーム ○
ひばりチーム ○
ハチャッピーチーム ○
もふこんチーム ○
chasoニキチーム ○
バル艦長チーム ○

予選1位


本選
1回戦 
ベアチーム クッパルキナ ○○
火力とバーストが噛み合いまくって勝ち

2回戦
あいばチーム ダブルヨッシー ○○
うめきさんが全部やってくれて勝ち

3回戦
もふこんチーム 射撃、剣術Mii ××
俺が早期バーストしまくって負け

敗者側4回戦
ひばりチーム ベヨネッタカムイ ○○
うめきさんが全部やってくれて勝ち

敗者側5回戦
bAフトチーム ダブルマリオ ○×○
うめきさんが全部やってくれて勝ち

敗者側6回戦
よっシィチーム カムイクラウド ○××
2戦目の序盤クラウド殺し損ねたのが敗因


ベスト6

即席だったけどうめきさんチーム上手すぎて俺ほとんど何もやってなかった
本当のことです
うめきさんが固めたところをもっと掴みにいけたらよかったけど出来ずに申し訳なかった
あとピカチュウピーチ普通に強いし性能が噛み合っててやっててすごく楽しかった

うめきさん組んでくれてありがとう!


カリスマ6

予選
ケイ ○
のじんこ ×
ルリ ○
マジンガー ×
クロタロー ○
なりなり ×
TOSHI ×
りか ○
ももすい ○

予選7位


本選
1回戦
ダンク ゲムヲ ○○
1戦目ピカチュウ使って上スマに気をつけつつ流れとって勝ち
2戦目大会初めてDDを使用
バナナ投げ雑だったけど火力とバーストきっちりできて勝ち

2回戦
きぃ ピーチ ×○×
1戦目取れなかったの敗因
2戦目何とかとったけど3戦目すべて対応されて負け

敗者側2回戦
とうふ ヨッシー ○××
終始競っててバースト決めきれず負け

ベスト64


今回予選から何もかも上手くいかなくてそれを本選でもずるずる引きずった感じ
たまにはこんなこともあるって自分に言い聞かせるしかなかった


第9回スマバト
何も書いてないところは全部ピカチュウ

予選
Aki ×
ペドロ ○
けんひと ○
ヤタ ○
ちるちる ○
だんけし ○
プだま ○

予選2位

本選
1回戦
つむすと ドクマリ ○○
ピカチュウ使わずDD使用
2戦とも空前の差し込みと甘いNBに潜り込んで火力取れて勝ち

2回戦 
あーす ピットカムイ ××
いや最近当たりすぎでは???
1戦目何も起こらず負け
2戦目はこっちがめっちゃリードしているのに甘い行動しまくって火力取られてずるずるいって負け

敗者側2回戦
とか ルキナ ○×○
1戦目ピカチュウ使って事故ったけど何とか勝ち
2戦目DD使ってフリップにメテオ合わされて負け
3戦目ピカチュウ使って電撃が復帰阻止になって勝ち

敗者側3回戦
リーマ トゥーン ○×○
1戦目%かなり負けてたけど補正上スマ当てて勝ち
2戦目は流れ取られて負け
3戦目はお互い競ってたけど爆弾生成読みの上スマ決めて勝ち
修羅ブラのリベンジ達成出来てよかった

敗者側4回戦
きぃ ピーチ ××
いやきぃさんとも当たりすぎなんだけど???
2戦とも相手のペースで進んで負け

ベスト24

さすがに今回はトナメ運恨みたくなるw
2月のスマバトからあーすさんと4回きぃさんと3回当たってるから呪われてる気がする
Xの時全く当たらなかったからここにきてものすごく当たる気がする
人が強すぎて現状勝てないし自分でも3月のスマバトで何で勝てたのかわからないくらい
勝てるように頑張りたい・・・

あとカリスマやスマバトでもそうだけどキャラによってDDを大会で出します
このキャラ面白すぎるし強いで使ってて楽しい
スマバトはDD多目に使うつもりだったけど予選の順位でトーナメント決めるから予選では使わず本選も少ししか使わなかった
でも初勝利したのは良い経験になったからこれからダブルメインで頑張るかも

スマバトはシングルス後久々にサブイベチームやってあきらさんと組んでちゃんしゅちるちるチームに負けてベスト8
久々にクラウド相方と組めて楽しかった
あきらさんありがとうございました!




2016年4月11日 02時21分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。