スマバトレポ

予選はどういう順番で戦ったのかがあまり記憶に無いので間違ってるかもしれない

ルキナ固定で参加


vsトリンさん

名前的に嫌な予感がしていたら、案の定トゥーンリンクを選択してきたので「やばいいきなり終わったかも」と絶望、思わず息が漏れる。 するとまさかのトリンさんベヨネッタにチェンジ。 どうやらフェイントだったらしいが、緊張を解いてくれたのかもしれない。実際笑ったことですごく楽になった。

1スト目をWTからの上スマで取られたものの、その後ずらしに命をかけつつローリスクに立ち回ってゴリラソード(横スマ)で勝ち。


vsカメオさん

他の方と当たっているところを後ろからベガ立ちで観察してロックマン使いであることを確認し、対ロックマンの動きを脳内で確認しておく。戦いは当たる前から始まっている。

豆をかなり撒いてくるロックマンだったので、「痛くない」と虚勢を張って当たりつつ接近、豆が途切れたところにマベコンを刺してダメージレースに勝っていく。   そのまま得た優位を崩さず立ち回って勝ち。


vsりどりぃさん

一度昔のスマバトでフリーをしたことがあるのでサムス使いと最初から把握。同時にサムスが苦手なので絶望。

NBに死ぬほどビビりながら歩きを軸に接近戦を挑んでいく。 なお近寄ってもDAへの対応が出来ず仕切り直された模様。 

なんやかんやダメージレースはトントンでワンチャンの息吹を感じたが、それ故に焦ってしまいダッシュに空後を引っ掛けられて敗北。


vsSylphさん

有名人すぎて対戦するという事実にまず震えるところからスタート。人当たりの良い方だったので対戦までには緊張はほぐれた。

甘えた行動が少なく、時には上スマクリティカルを狙ってくるなど変幻自在なシークで対応するのに必死だったが、火力の差でなんとか食らいつく。

お互い謎の意味不明操作ミスが一・二回あったものの(何もないところでの突然のドルフィンなど)、最後はきっちり弱一止め横スマを決めて勝ち。


vsぱーぷるさん

基本的にガチ部屋でしか対戦をしないので、ちゃんとしたクラウドとの経験が少なく当たる前から不安になる。

立ち回り自体は普通のクラウドだったので心配は杞憂に終わったが、復帰で頭を出したりはしてくれなかったのでちゃんと戦う必要はあった。

お互い二スト目の撃墜圏内に入った辺りでまさかの被弾によるLB到達。上Bですら死にそうだったので冷や汗をかいたがなんとか勝利。


vsりんさん

予選発表の時点で勝てる気がしなかった。根がパンピーなのでまず世界のりんさんということで緊張の嵐。そしてフィットレというキャラがガチ部屋に少ないため知識もない。

腹式呼吸状態の横強の強さに驚いたり、流れるようなメテオに思わず感動したりした(感想文)。ニタテされて負け。正直不甲斐なさすぎて、何よりも相手をしてくれたりんさんに申し訳ないので次までにはフィットレが何をしてきそうなのかちゃんと知っておきたい。


vsはめちんさん

横スマを当てるのがとても上手いシュルクで、確定じゃないところでもバンバン当てて来られて戦々恐々。 どうしたもんかと思考を張り巡らせていると、お相手が途中で復帰をミス。 

「ワンチャンどころやないでこれ!!」と二スト使って強引に一ストもぎ取る動きに変更。ビジョンを食らって一スト目を早めに落とされるもそのまま勝利。


ここで予選終了 一度ニタテされたので予選抜けられない説もあったが、なんとか四位でギリギリ予選抜けを達成 前回(去年の八月)に参加した時は二勝しかできなかったので嬉しすぎて逆に真顔になった


vsあとりえさん

「うんなんかお名前聞いたことある!つまりヤバい!!」といつも通りパンピー精神を発揮して死にそうになるも、本戦とかそんな人ばっかだし気にしてられるかと自己暗示。

ロゼチコだったのでマベコンでチコを無理やり割ろうかな、などと考えていたが間合い管理が上手すぎてチコに触れない。 それでもローリスクに立ち回りつつ、後隙を攻めに行くと、実はチコは動ける状況だったらしく、空Nで追い払われる。

二戦連取されてストレート負け。上手い人とやる時はそれまでの常識を捨て去るべきだと悟った。


vsわけぱくさん

名前の時点で予想は出来たがやはり出てきたパックマン。

NBの使い方がべらぼうに上手く、ベルからの上スマでルキナがぽんぽん撃墜。 特に記憶に残っているのが二戦目で、メロンのZ落とし連携でわけも分からぬまま一瞬で撃墜を狙われる%まで持っていかれた。 

またしても二戦連取されてストレート負け。本戦には出られたものの表裏ともストレート負けという厳しい結果に終わった。



2016年4月12日 02時32分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。