初スマメイトの感想。ガチ部屋とは世界が違った

マメイトは自分のWiiU購入当初から気にはなっていたけどガチ部屋でいいやと思い対戦せずにいました。(もともとガチ部屋ですら勝率低いし)

が、対戦数10000試合メッセージを機に意気揚揚とスマメイトもやってみようかなと思いレーティング開始!

 記念すべき初戦はクルツ(MP5kurz)さん。過剰なまでの緊張が功を奏しなんとか勝利。初戦にしてLR開始を知らず長時間待たせてしまうというやらかしっぷり。本当に対戦ありがとうございました。今思えば勝てたのは緊張からの堅実なプレイのおかげより他はなかった

そして3戦目から続く負け、負け。負け・・・気づけばレート最底辺の1300台まで落ちていた。さすがにマズいので反省点を書いて次に繋げようと思う。


1.感覚でプレイしない

 これに尽きる。ガチ部屋ではこれでもなんとかなっていたがここは会員制1on1専用サイト。甘い行動はすべて最大反撃を食らう。

くれぐれも押してるからといって確定でないならハイリスクハイリターン攻撃(ゼルダB上・パックマンB横など)をしないこと。


2.LR開始。ステージは負け側優先

何度やらかしてしまったことだか・・・特にLR開始はガチ部屋出身者に声を大にして言いたい。(ガチ部屋はそもそも時間制でそんなんないし気をつけてね)


さて大分落ち着いた(レートが)と思うのでとりあえず数字に気を取られず修行サイトとしてまだまだお世話になろうと思う。のちょうさんと対戦してくださった

シャケル、さゆりんご、サンリー、まっつん(^O^)、あまとう、SBB、WP、ゆうた、グり~ン、ごまみそ、もとぶき、うもはね、むらむら、しかこたそ、ルド、れあ、春巻き、ハレ!、クルツ

(敬称略)方々に感謝します。

目標はVSプレイヤー別レート収支をアンロックさせることかな・・・


2016年4月24日 23時24分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年4月24日 23時43分

めちゃうまかったので是非これからも頑張ってください!

2016年4月24日 23時48分

>>クルツさん
コメントありがとうございます!なんとかめげすに続けていきたいと思います!!

2016年4月25日 00時13分

LR開始忘れは私もやらかしました・・・今でもトレモに集中してうっかり忘れそうになることも(`・ω・´;)

「感覚でプレイしない」を見てドキッとしました。瞬時の読み合いもやはり大切ですね・・・。

2016年4月25日 00時57分

対戦してとても楽しかったのでまたやりましょう!フリー対戦大好きなのでそれもお願いしたいです

2016年4月26日 02時28分

>>ショボンさん
トレモに集中して開始忘れは本当によくやってしまいますねw感覚でプレイしないは心がけていても指が先行してしまう・・・精進ですね

>>シャケルさん
こちらこそいつひっくり返されるかがとても楽しかったです!フリー対戦、実は部屋を少し作っていたのですが人が集まらずレート戦に移りました。機会がありましたら是非お願いします!

若輩の私めにこんなにもコメントを頂き本当に嬉しいです!コメント本当にありがとうございました!