ウメブラ22オフレポ



今回もウメブラ参加してきました!

予選から簡単にまとめようと思います。



予選ブロック

Pブロック: ブルード, SHIG|あいば, むぎちゃ, ライトニングいがらし, 羽耗布団, ナガイモ, うりむ, かもたけ, ぴかっち, ギガバス, おじくん, かいデデデ




ブルードさん ダックハント 終点 勝ち

B技を中心とした立ち回りで、着地狩り拒否の徹底が非常にきつかった。

こちらが一スト奪った時は残り1スト150%という絶望感たっぷり、30%近く与えた後外に出してSJ空下を回避させ上Bしようとしたところにもう一度空下を振りメテオが入り勝ち。叫んだ。



SHIG|あいばさん ヨッシー 終点? 勝ち

NBで卵になったところに上スマで火力を稼いでいたので生まれたての上Bをぶち込んで先制バースト。

その後は上スマで着地狩りなどをして甘えた空中回避に上スマを当てて勝ち。



むぎちゃさん ベヨネッタ 戦場 負け

上強をバースト%でWTに合わせられ上スマで先制バースト。

その後1スト奪い返したけど、最後は180%まで溜められ空後を合わせられバースト。



ライトニングいがらしさん サムス 戦場 勝ち

攻め方に難しくどう%をためるか非常に迷った。

お互い1ストになり高%、最後は崖上がりに空前振って着地したところを掴んで勝ち。



ナガイモさん DK すま村 勝ち(二縦)

対DKは結構自信があった、SJから空後を二回振るタイプだなと感じそこをガードしてリターンを稼いだ。

途中崖掴みから空後で復帰阻止しようとしたところを空前が出てしまい事故勝ち。



うりむさん ソニック 終点? 負け

スピンをガンガン喰らって火力を稼がれた。

露骨に掴みを狙ってしまいきっちり処理される、1ストは奪ったが確か後ろ投げで負け。



かもたけさん ロボット ライラット 

この試合が初戦だった。着地狩り等は上手くいったと思うが、コマ処理が出来ず先行したもののメテオをくらいイーブン。

台上でガードしてしまい正直詰んだなと思いながら横回避を出したらしっかり上スマを当てられ負け。



ぴかっちさん ピカチュウ 覚えてない。。。 

石化後隙を割と狩れたと思う。

後半は対応されかけたが上スマを当てて勝った気がする多分・・・。



ギガバスさん ロイ 覚えてない。。。 勝ち

なんか滅茶苦茶弱を擦った気がする・・・。

後半の試合はなぜかほとんど覚えてない・・・。



おじくんさん シュルク すま村? 勝ち 

1スト目お互いバースト%になった時にモナド撃に変えたタイミングで空前クリティカルがはいりバースト。

その後バーストされまたお互いバースト%に。最後は上スマの二段目がシュルクのジャンプに当たり勝ち。



かいデデデさん パックマン 終点 勝ち(二縦)

消火栓を下スマや空下で処理したのは大きかったと思う。

ギャラガで火力稼がれもしたがほかほかリザードンの何かを当てて勝ち。




というわけで予選は8勝3敗、残ストック直接対決の結果で4位通過でした!



ここから本戦




表一回戦

おじぃさん ファルコ 戦場戦場 ××

まさかの配信。緊張が半端ないですって状況だった。

しっかり空中攻撃で火力を稼がれ崖奪い空後や上スマでぼこぼこにされた・・・。

初配信がこれって不甲斐なさ過ぎる!次は勝ちたい。



裏一回戦

たまにゃそさん メタナイト すま村すま村 ○○

即死されなくなっただけで相当楽になったカード。

下投げ回避読み空下当てれて良かった。

上スマやDAガードからのリターンをしっかりとれたのは良かったと思う。



裏二回戦

犬のお兄さん ベヨネッタ 終点終点 ××

ベヨネッタに何をすればいいか全くわからなかった。

攻めあぐねていたら火力をガンガン稼がれ負け。

対ベヨネッタ・・・ひよったら負けだ・・・。




と、いうわけで今回のウメブラはBest64でした!前回Best96だったので更新です。

今回はリザードンオンリーで戦いました、やっぱりリザードンは強い!

まだまだ上には行けると思っているので今期こそメイトは頑張りたい(n回目)。


黒ブラにも行くので頑張りたいと思います!ウメブラお疲れ様でした!



P.S 配信で移った私は灰色デブです!おじぃさんはスタイリッシュの方です!間違えないでね!






2016年4月25日 01時52分に投稿

コメント

コメントはありません。