ウメブラ22オフレポ1

おはようございます。たけらです。

たまにはこういうのもいいかなと思ったので、取り留めも無くつらつらと書いていきます。


■予選

戦績は8勝3敗

shkyさんと1ストック差でギリギリの2位通過

1位通過はにえとのさんでした。


まだ落とさなくていいストックを落してるので、ちゃんとそこら辺徹底して優位に進めたい。


shkyさんにまた負けたので次こそは殺す。


■本戦

vs あいばさん(ヨッシー) ×○○

ロツクさんと相当やってたので結構対ヨッシー自信あったんだけど、1本目ぼこぼこの2タテされて、アワアワ(・゚д゚`≡・゚д゚`)

2本目はまさかの踏みつけで30%付近でバーストできたラッキー!(狙ってない)

それでもギリギリ!!この人強い!

3本目でようやくわかってきて、相手の崖行動いくつかにリスクをつけ、卵のさばき方も対応できてきて接戦の試合に。俺100%、あいばさん140%付近で

あいばさんの弱上スマを何故か上スマジャスガできて反確DAで勝ち。

大会で1番緊張した。手めっちゃ震えた。

てか対応遅すぎ、2本目のラッキーなかったら負けとるわ。もっと考えなきゃね。


vs あーすさん(ピット) ○○

初めての配信代うわあああ\('ω')/

俺中あたりたくない人ランキング2位だったからまじで悶えた。(1位はにえとのさん)しかも配信代とかマジ。

あとあーすさんには話したけど、実は間接的に因縁がありまして

前回12月だかにあったshigトナメでクロピットに負けていて、クロさんは覚えてるか知らないけどこんなやり取りが...


たけら「くおおお負けたあああ」

クロ「ありがとうございました!」

たけら「ありがとうございましたーー」

クロ「いやーあーすさんに聞いた対リュウがほんとハマりました!あーすさんには感謝です!」

たけら「ほう」


その後日全速力であーすさんにaskしました。


Q「ピット使ってて、対リュウが辛いです!あーすさんは対リュウどうしてますか!?」


勿論匿名だし、勿論俺はリュウ使い。


A「昨日も聞かれましたが、着地狩りと多段技を活かすことです」※うろ覚え


なるほど。たしかにそれは辛い。

が正直思ったより普通wクロさん、あーすさんの基礎力あっての強さなんやなと認識。

それから先1.2週間は対ピットしかやってない期間がありました。もともと苦手意識強かったけどこんときはほんまに対策に燃えてた。

いまではあたるとニヤけるくらい好きです。

ちなみに俺は、対ソニック(KENさん以外)、対シーク(Eimさん以外)、対ピカあたりでも最近ニヤけます。


で実際の試合内容では、思ったより緊張もなくめちゃめちゃ画面見えて、ほどよい緊張と最高の集中力で試合ができた。

1本目は上弱からの昇龍で勝ち。

2本目は回避あがりをとろうとしてミスった相手の掴み隙に昇龍をして勝ち。


でもさすがに確認がうますぎた。露骨な釣りは全部狩られるし、甘い差し込みは全部判定で食われる。

圧で押すしかないなと思って、慎重な振りして強気な読み合い通しまくった。


ここまで嬉しかった試合は人生初だった。

思わずカメラに向かってリアル昇龍。また今度パフォーマンス増やしていかないとね!

集中しすぎて歓声何も聞こえてなかったけど、終わった時に気付いた。多くの応援ありがとうございました!その瞬間急に照れがきて、入口まで人かき分けながら突き抜けたww花道みたいだったw

そしたら配信代にケータイ忘れた。


いやー楽しかった。



続く


2016年4月26日 08時45分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。