22回ウメブラオフレポ

記憶が曖昧なところがありもしかすると違うこと書いてるかもしれない


今回で二回目のウメブラです。

前日のたけら宅が楽しすぎた 

また行きたい

オフはいいぞ。

大会での使用キャラはリュウ1本です

予選

予選は9勝3敗三位で通過

KENさん(ソニック)、DAIKIさん(クラウド)、きこさん(ピカチュウ)に敗れる。

詰めの甘い射し込みで負けに直結してることが多かったのでそこを無くしていきたい


本選

一回戦VSエル/elさん(クラウド)  ○○

1本目は着地に凶切りおかれるなどでかなり苦しんだがガードから小足昇竜拳でフィニッシュ


2本目は初めて導入されたダックハントステージ

木の頂上部でのリミット溜めを許してしまいかなりジリジリとした戦いを強いられる

お互いバースト圏内のところ

DAに昇竜を合わせてなんとか勝利

二回戦VSたまにゃそさん(メタナイト)  ○○

1本目

DA、投げを徹底的に拒否するも許してしまいそこから空上連からのコンボでガッチリ火力を取られる

こちらもセビから火力をとりダメージレースが加速するも

ガードから小足昇竜拳でフィニッシュ

2本目

復帰に空下を合わせて1スト先行するも空上からシャトルで一気に五分まで持ってかれる

お互いバースト圏内から横スマを見せられかなり焦るもガードから小足昇竜拳で勝利

3回戦VSちょこさん(ゼロサム) ×○○

ここで優勝経験者との勝負

1本目

こちらの行動やら復帰を読まれあっけなくニタテされる

昇竜拳がフリップメテヲに合わせられるとは思わなかった

ここでかなり折れかかった

2本目

とにかく通された投げ、空中の射し込みを徹底的に拒否した

お互いの差し合いでダメージレースも五分

上弱のガード確認から鎖骨割りを入れガードクラッシュ

ここで1本を取ることができメンタルも立ち直る

3本目

こちらがだせる初見殺しはもうない

2本目同様守りに徹していた

なかなか間合いに入れずストックを先行されるも反確を徹底的にとりなんとか巻き返す

お互いバースト圏内のところラインを詰めて空後をガードして小足昇竜拳がはいり勝利

4回戦VSkeptさん(むらびと) ××

タミスマ優勝者との戦い

1本目

はにわとパチンコの守りに翻弄され

場外出されたところにボウリングを当てられニタテされる

2本目

1ストックは取るもやはりはにわとパチンコの守りを崩せずダメージレースも負けてしまう

最終的に着地に投げを通され後ろ投げでバースト

村人の対策が甘かった…

敗者側五回戦VS9Bさん(ベヨネッタ)  ××

リュウ使いとして一番の憧れでもあった人

やはりリュウミラーにはならず()

1本目

開幕からしっかり火力を取られシュッ!シュッ!ドゥドゥドゥドゥドゥン!ドゥドゥドゥドゥドゥン!イエーイ!でバースト

なんとか空nをガードから昇竜拳で1ストは奪うも

シュッ!シュッ!イエーイ!でバーストされる

2本目

拒否とズラシ最善を尽くした…はず

崖に投げ出されNBと投げを通され火力を取られシュッ!シュッ!イエーイ!でバースト

甘い着地を横Bで狩られ火力を取られダメージレースも圧倒的に開いてしまう

崖端から横B下シフト→ゴリラ空下であっけなくバーストされる

ここで私の戦いは終わった

結果

best24に食い込めた

ここまでこれるとは思わなかったがもっとキャラ対策を煮詰めて上に行きたい 

リュウの狂った火力でスマブラーを魅了したい


そしてオフで対戦orフリーしてくださったかたありがとうございました!

今度はスマメイトで結果を残したい










2016年4月26日 21時53分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。