ウメブラ22

実はシングルスのウメブラに参加するの4ヶ月ぶりです

敬省略
今回はピカチュウ固定

予選
Eim シーク ×
ぽん ガノン ×
たまにゃそ メタ ×
キシル ピカチュウ ×
さたう パルテナ ○
真央 クラウド ○
煌めき クラウド ○
ひかり マリオ ○
らっちー フォックス ×
ブイズずき ルイージ ×
りんヴぁぼー ゼロサム ○

予選6位
ちなみにこのブロック途中まで全勝1人2敗7人でだいぶ拮抗してた
予選からしんどかった

本選
1回戦
たんでん リュウ ○○
相手のSJに対して空前の差し込みを通せて火力取れた
昇竜の後隙もしっかり狩れて勝ち

2回戦
あとりえ ロゼッタ ××
9B宅行く度に毎回フリーやってるけどやる度に勝てなくなってる
甘い回避狩る様子見や固めが上手すぎて終始圧倒されてた
許さん

敗者側1回戦
多岐にヴァたる リュカ ○○
しゅーひとさんと少しやったおかけで上手く立ち回れた
掴みよく通されたけど逆にその掴みを警戒して回避多目にして後隙狩って勝ち

敗者側2回戦
ゆず ロゼッタ ○×○
DAの通し方だったりチコいない時の立ち回りに翻弄されて終始5分だったけど上スマの後隙を上スマで返して勝てた
チコ処理甘かったり復帰阻止出来なかったりだったけど危なかった

敗者側3回戦
ひかり マリオ ○×○
eSR杯の時かろえぐさんとの対ピカチュウ見てて対戦イメージしてたのが大きかったかな
SJに空前でリスクつけてバースト拒否しっかり出来てた
最後メテオしにいったと思うけど空Nで落ちてしまって勝ち

敗者側4回戦
けんけんぱ ロボ ○○
オンでボコボコにされてたからあんま良いイメージなかったけどコマキャッチや浮かせてからの火力を上手く取れてた
回避読みの横スマ当たらないかなって思ったけどロボがでかすぎて当たって勝ち

敗者側5回戦
ブルード ダックハント ××
1戦目取れなかったのが敗因
結構リード取れてたけどそこから一気に固くなってこっちのダメージだけ加速して負け
あと1戦目ガンマンで死ぬという超珍しいバーストされて自分でもびびった
2戦目は何も出来なかった

ベスト24

関西の大会に続いてベスト24
ベスト16以降入るのはいつも鬼門
勝者側勝たないと上行くのむずすぎる
今回はDD当てる場面なかったけどその時のためにもっと練習する予定
にえとのさんのアトバイス貰いながらちょっとずつ鍛えていきます
もちろんピカチュウも頑張るけど
カリスマ3onのために少しでも頑張りたい



2016年4月27日 16時02分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。