ウメブラ22 オフレポ

初めての関東遠征にワクワクしながら一人で飛行機に乗るキッズ。ツイッターで福岡勢に指示を受けながらなんとか乗り込めた。
飛行機は土足禁止だよとか言う助言をガチで信じ込んでスリッパを持参するも、荷物が増えただけという悲しみ。許さん。

耳を痛めながら成田空港に到着してつー宅へ向かう。つー宅ではいつもの北九州勢のメンバー、つーとスマブラしまくってた。つーが強すぎて1回しか勝てなかったからウメブラやべぇ……とか思っててちょっと不安だった…。

ウメブラ前日、5時に寝るとかいうガイジだったのでけろん宅に到着するのがかなり遅れた。けろん宅ではけろん宅メンバーとトーナメントをしたり、銭湯に行ったり、スタミナ丼食ったり、人生ゲームでハヤト。を嵌めたりと楽しすぎた!みんな面白すぎる


ウメブラ当日、かなり緊張してた。修羅ブラで大会慣れはしてきたけどやっぱり遠征してまで大会に参加すると緊張が半端ない。

取り敢えず会いたかったピクオリ勢のハチャッピーに挨拶とフリー戦をさせてもらった。ありがたや   しゅーひと、そんぐん、ちょたぴやら会いたかったメンバーとも会えてよかった。

そして予選。予選は簡潔に。
ぱせりまんピット ◯
けんけんぱロボット ×
にのみやヨッシー◯
ぬくぬくクッパ◯
ヒバリカムイ◯
るふれんシーク◯
きんぐクラウド◯
スプラタストドンキー◯
たつクラウド◯
たけうちーのパックマン◯
ちーずネス◯

10勝1敗で2位通過。ピクオリ固定。けんけんぱとかいうイケメンがスマブラも強くてずるいなあと思った。ずるいなあ

昼飯はハチャッピー、わんさいど、あほーどりの3人と一緒に牛丼を食べた。ピクオリトークめっちゃおもろい!ピクオリ使いが多く集まった珍しい大会でもあった。

そして本選へ。
勝者側1回戦 vs矢澤クラウド、ディディー×◯×
いきなりヤバい人と対戦。ぽにょ〜
ディディーかなあと思ってたら1戦目まさかのクラウド!クラウドにはカムイを出すって決めてた(?)けど、オリマーを信じたかったから1戦目はオリマーを出した。
結果はボコボコボコ。何もさせてもらえずに復帰をミスって2タテされる…。
気を取り直してカムイを当てることに。割とカムイクラウドは経験してたから行ける!って信じた。先端がうまく噛み合ってなんとか勝利。
3戦目はキャラ替えが出来ない状態でディディーを選択される。矢澤ディディーが強すぎて無限に掴まれて敗退…。いきなり敗者側へ。

敗者側1回戦 vs宇和ナニコレイダックハント◯◯
気を取り直して敗者側。ピクオリ固定。朝のフリー戦で対戦させてもらったダックハント使いの方。
対ダックハントはピクオリ有利?って番長がうるさいのでここは落としたくなかった。
2戦目はかなり危なかったが、なんとか逃げ切り勝利。

敗者側2回戦 vsれおぱベヨネッタ◯◯
たんでんからベヨネッタ使いだよって言われてたからかなり危険視してた。ベヨネッタにはクラウドかカムイ当てようかな…って考えてたけど決局信じられずにオリマーを当てていく。
横B復帰にメテオを合わせたり、下シフト横Bにリスクを付けたりがかなりうまくいってなんとか勝利。ベヨネッタ怖すぎた…

敗者側3回戦 vsきしゃロックマン◯◯
前回の修羅ブラに遠征されてたロックマン使い!イケメン  前回の修羅ブラではなんとか勝利したが、今回はどうなるか不安だった。
リーフシールドの対処が前より上手くいき、割とダメージ溜めがいい感じに出来て勝利。
バースト拒否されるとロックマンほんとに怖い。

敗者側4回戦 vsすぱロックマン、ピット◯◯
連続でロックマン使いに当たる。珍しい。
きしゃさんとの経験が活きて1戦目は流れをうまく掴めた。
2戦目は確かピットだったかな…?間違ってたらごめんなさい。戦場のピットはあまり戦いたくなかったけど、予選でのぱせりまんピットとの経験もあったのでここも流れを掴めた。

敗者側5回戦 vsリーマトゥーン ◯×◯
こんなところで戦いたくなかった。お互いそう思ってたみたい。1戦目は煽り合いながら完全き修羅ブラの空気を作っていた…今思うとキチガイすぎた
2戦目はそれはだめでしょ〜みたいに言われてシバかれた。こいつ強い
3戦目、先行バーストされ、バースト拒否もされ、かなり追い詰められた。こっち150%でリーマ80%くらいだったかな?最後に甘えた回避に紫横スマホールドをぶち込み試合を壊した(^^)  リーマには怒られた。ごめんね!あとこの辺から覚醒したかも。

敗者側6回戦 vsそんぐんゲッチ◯◯
フリーで戦いたかった人の一人。オンラインの大会で当たった時はなんとか勝ったが、ここはオフラインなのでかなり集中した。
1戦目はかなりギリギリの勝利。2戦目は覚醒してたのか、早期バーストも出来て一瞬で試合を壊した。  紫が強すぎることを再認識させられた試合だった。終わった後、そんぐんからまだやりたいって言われまくったw 俺もまだやりたかった!次はフリーしよう。

敗者側7回戦 vs shkyゼロサム×◯◯
前日けろん宅で一緒だった一人。だけど前日オフでは対戦できなかった。対ゼロサムはやまにょんくろうさの北九州勢でかなり積んでたので自信しかなかった。
だが、1戦目は空上空上上Bがすっぽ抜けで死んだ。ぶっ壊された。
2戦目、3戦目はぶっ壊されなかったのでいつもの立ち回りを維持できて勝利。対ゼロサムやっててよかった…。

敗者側8回戦 vsbAフトマリオ ◯◯
対マリオもかなり積んでたのでここも自信しかなかった。  1戦目、2戦目共に自分の立ち回りを維持できた印象。対マリオは復帰阻止さえされなければいける!はず。
対マリオは逃げが主体になってしまうが仕方ない。逃げを徹底して青で掴んでバーストを狙いまくって勝利。ここでベスト6が確定?

敗者側9回戦 vs keptむらびと◯◯
abadangoミュウツーを倒したkeptむらびと。しかし対むらびとは自分もむらびとを使っていたこともありかなり得意だった。
崖離しジャンプパチンコにきっちりリスクを付けたり、はにわ生成を掴んだりしてかなりうまくいった試合。
2戦目の後半は怒涛の追い上げで危なかった。
ここでベスト4以上が確定!頑張った。

敗者側準決勝 vsかめむしロックマン、ヨッシー ◯×◯
お互い当たりたくなかったと試合前に一言。しかしそれも勝ち上がると仕方ないこと… 集中して挑んだ。  対ロックマンはきしゃさん、すぱさんを経験してたので少しは気が楽だった。1スト目先制したけどすぐに返されたのは流石すぎた。復帰阻止の下スマが刺さりなんとか勝利。
2戦目以降はヨッシーを出してきた。対ヨッシーは苦手な部類だった…。2戦目は空前やら弱がうますぎてすぐにバーストされた。バースト拒否もうますぎた…
3戦目はストック先行ができたがここもすぐに返されてしまう。
お互いバースト拒否合戦まで縺れ込み、青の投げが回避着地にうまく刺さりギリギリの勝利!めちゃくちゃ嬉しかった。また戦いたい!

敗者側決勝 vsにえとのDD ×◯◯
Xの頃から憧れだったにえとのさんとの対戦!ピクオリ使ってくれないかな…泣
1戦目は反確、崖周りなどうますぎて何もできずに敗北。
2戦目はにえとのさんの事故があったにも関わらずかなり追い詰められた。崖上りにワンチャン紫上スマが刺さりギリギリの勝利。
 3戦目、1スト目がかなりうまくいった。空前着地に対して上スマがうまく出せたのが勝因だと思う。2スト目も白でうまく火力を取り、青の投げでバースト!正直燃え尽きた。

グランドファイナル vs KENソニック×◯×
会場ですれ違う度に今日の俺は調子が良すぎると言いまくってたKEN。言葉の通り勝者側で優勝してるしかなり危険視していた。しかし、前日のけろん宅トーナメントで勝ったのでいけるのでは???とか勝手に思ってた。
1戦目、ソニックの横スマ強すぎ問題。画面端から100%近くで余裕でバースした。紫ピクミンかな?バースト拒否合戦でうますぎる振り向き掴みを通されて惜敗… この時点で悔しすぎた。
2戦目は五分の状況で赤の下投げ紫空後が刺さり勝利!多分あの状況はギリギリ空後確定だと思う。ダッシュ掴みだとオリマーの距離が普通と違うので繋がりやすいのです。
3戦目、ストック先行もし、火力も十分稼いだ。しかし、青の上投げを一回多く使ってしまい、バースト出来ず…。掴み打撃もう一回したら落ちてたのだろうか。
上スマを通されて70%近くになり、崖上りに横スマを合わせられバースト…。結果は準優勝。悔しすぎた!
でも身内と大きな大会で決勝で戦えたのは凄く楽しかった。次はぶっ潰す!

準優勝という良い結果が残せて大満足!本当に遠征してよかったと思う。敗退側1回戦から戦い続けてたのでかなり疲れた…。
関東にはまた必ず行きたいと思います。まだまだウメブラを経験したい!
初関東、初ウメブラは本当に大満足でした。

最後に……
修羅ブラをよろしくお願いします。


2016年4月27日 17時18分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。