時々いるタイプの人

性格的ではなく、戦法的な意味です。


そのキャラに合った、まるでお手本のような動きを見せる人にはよく出会うのですが、時折「そのキャラそんな動きできるの!?」というような、個性溢れる動きをする人もいるんです。

一見、ハチャメチャなように見えて結構隙がありそうだと思ったら、実は理に適った動きであることが多く、予想外の反撃をもらうことが多々あります。その度に「その技そんなに隙ないのか・・・」と学習させてもらっています。

また、お手本とはかけ離れた動きのため、次の動きが読めない。まさかの攻撃でバーストされて変な声が出ることは数知れず。

そのキャラを本当に熟知していないとできない芸当だと思います。私が使っているピカチュウで特徴的な人といえば、パッと出てくるのが「かろえぐ」さん。あの石化は多分かろえぐさんにしかできないと思うの(´・ω・`)


ああいう特徴的な・・・さすがにあの石化は無理だけど、牽制だとか復帰の仕方とか、まだバリエーションの少ない私は動画を見つつ、少しずつ増やしていきたいです。



2016年4月28日 00時44分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年4月28日 12時50分

変わったトゥーンといえば!?

2016年4月28日 19時43分

>>くろねこしろめさん
まさか貴方も個性に満ち溢れたトゥーン使い・・・?(`・ω・´;)

2016年4月30日 07時30分

上の方は踏みつけマンですね…
自分のマリオは…う~ん…(´・_・`)
上スマはうまいって言われた(暴発もあり)

2016年4月30日 08時46分

>>マスタ^~さん
トゥーンもNINJYAのような踏みつけができるのか・・・。

マリオで特徴的な動きなら・・・空ダファイアボール、硬直の短い空下から着地寸前に唐突のジャンプ空後、空後しながら相手に向かっていく、とかですかね?
兄がマリオを使うので、何度かやったことはあるのですが、こんな感じのことしてきました。特徴的なのか、マリオ使いならよくやることなのかわかりませんが。

あぁ見えてマリオの上スマって範囲広いんですよね。背後にいても吹っ飛ばされちゃう(ノ´・ω・)ノ