ちょっと言いたいことがあるんだけどいいだろうか。
スマブラが発売されて1ヶ月だろうか。ちょうどガチ部屋でリトルマックがわんさか沸いていた頃の話だ。
携帯ゲーム機初のスマブラということもあり、スマブラをやる友達が周りにたくさんいた。
やはり皆強いキャラクター、当時でいえばゲッコウガやシークなどを使っていたけど、変わり者のオレは「Miiファイター剣術」という任天堂のしもべともいえるキャラクターにはまっていた。
無論、強キャラと言われるキャラクターの方が優秀な飛び道具や強力なバースト技などもあり、とても面白く強いものであったが、「周りと違う自分カッコイイ」的な考えをしていたオレはしたり顔をしながら、ひたすらMiiスタジオで可愛い女の子を作ってCPUレベル5くらいのパルテナを倒していた。
オレの変わり者っぷりは3DSだけではとどまらず、WiiUにも影響した。
周りがGCコンの接続タップを必死に探しているときに、当時新しく発売されたばかりのヨッシーカラーのリモコンを探していたり、周りがスマブラの写真コンテストで入賞を狙う中、オレはカートに隠されたクッパJr.のケツを何とか撮影しようとしてひとり奮闘していたエピソードもある。
しかしながらそれはよそ行きの姿であって、実際は隠れてシークやゲッコウガをたくさん使っていたし、クッパJr.ではなくむしろゼロサムのケツをたくさん撮っていた。要するにただのカッコつけ馬鹿だったのだ。
さて、冒頭で書いた「言いたいこと」だが、ヨッシーカラーのリモコンがどうだとかクッパJr.のケツがどうだとかアスパラガスを脇に挟んで登下校するだとかいう話とは全く関係ない。
スマメイトの日記ランキングで1位になったよ、これが言いたかったのだ。
~~~~~~
1ヶ月限定ではあるが、3DSも1位になってた。V2だ。強くなくても、有名プレイヤーでなくても、続けることでランカー(仮)という夢が果たせたのである。もちろん、自分だけではなく、みなさんのおかげであることは言うまでもない。小さなことで申し訳ないが、自慢させてくれ。
1 | 第8期スマメイト最強キャラクター/最高レート保持者ランキング[確定版] | よゅ | 45 |
2 | スマメイト初心者の方へ | 花魁(おいらん) | 38 |
3 | パルテナのキャラ対策 | 花魁(おいらん) | 37 |
4 | 第一回TE◯GA壱武道会 大会ルール・参加募集要項等 | ぶろりー | 30 |
5 | ルフレについてあれこれ書きます。 | デュース | 29 |
コメントはありません。