黒ブラレポポポポポ

黒ブラ行って着ましたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ひっさしぶりの大会参加(実質半年ぐらい)なのもあってすっげぇ楽しみにしてました!!!!!!!!!!!!!!!!!マジ!!!!!!!!!!!!!!

格好は勿論あのコスプレに頭にMeleeeeeeつけてました!!!!!!!

色んな人に注目されて凄くキモチイ…でした。 ドクマリ固定です。


予選

りゅ~ えるめす スマブラ56 おんぷ オキクルミ ユキ/slow Marche 島雪


今まで参加した大会(といっても全部ウメブラなんですが)と違ってシングルエリミネーションで予選の相手がくじ引きによって決めるのもあって緊張がやばかったですね~

※シングル・エリミネーション/Single Eliminationは、プレイヤーが1つのマッチに負けたらトーナメントから除外されるトーナメント形式(いわゆる勝ち抜き戦)のこと。


一回戦 りゅ~ ○○ フォックス

初戦なのもあって緊張がやばかった。そして最近対策に悩みまくってた狐なのもあって内心「やべぇよ…やべぇよ…」

ってなってました。とにかく隙を見せない立ち回りで相手の行動に一切付き合わず待ち気味に。ブラスターもなんのその

ある程度待っていたら相手が突っ込んできてくれたのでそれを冷静に空後と投げを織り交ぜて%を稼いでから下投げグーパンでバーストしたんだったかな?

そのあとダメージを稼がれて空Nからの上スマで確か五分になった気がする…一試合目あんま覚えてないけどそのあとは相手の後隙に高学歴上Bを決めてバースト。


二試合目はだいぶ癖が見えてきてたのでまた一戦目と同じように待ち気味に戦いつつ甘えたビジョン復帰に横スマを合わせて稼ぐ

って感じだったかな?集中しすぎてあんま覚えてない…。この試合も結局後隙に上B刺して勝ったって感じだった。

相手の方はどうやらドクマリとまったく戦ったことがなかったっぽく下投げグーパンからの展開で常に有利取れたのが勝利に繋がったのかな?

予選でも自分の試合のリプレイ欲しくなる…


二戦目 Marche むらびと/ディディー ○○

外国人兄貴、一戦目が終わったあとにこの兄貴が試合をしてる所を見たけどバナナからの火力や掴みの通し方が上手く、

猿にも苦手意識を抱いてたのであまり当たりたくないなぁ…て思ってたら二戦目で当たってしまった…。

悪い事を考えると大体的中してしまいますね!!キレっそう!!!!!!!!!!!!!!!

「猿かーーーーーーーーーー嫌だなーーーーーーーーーーーーーーー」

って思ってたらアナウンスの声が「ムゥラァビィトォ」でwhyyyyyyyyy!?!?!?という自体に

じつは村人も対戦経験まったくない。というか今回の大会で当たったキャラ、ぜんっぜん対策しきれてないキャラばっかだった。

「むらびと…どうする…?」って考えてるうちに試合開始

試合開始と同時に外国人兄貴が操作するむらびとが崖端に行き、おもむろに枝を埋め始めハニワを飛ばしにくる。

瞬間、悟った。

「ガン待ちプレイかよコイツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

思わず言ってしまいそうになったがグっとこらえ相手の行動に一切付き合わずこちらもガン待ちを徹底する。

いや~反射技ってこういう時に便利っすね。一分半ぐらい立ったころ、相手がようやく突っ込んできてくれるように

その時にはこちら20% 相手50%ぐらいだったかな?

その後は近距離の読み合いを完全に勝っていき崖端に出したあとの空前パチンコを近距離反射してバースト。

ふう…と思った束の間、相手がなんと目の前で横スマ、流石に対応しきれずバーストしてしまい結局五分。

また相手がガン待ちに走りだすが動きが単調なのもあって今度は反射しながら突っ込んで火力を稼ぎ、近距離埴輪を跳ね返しバースト!


試合時間は6分ちょいだったのもあってもう憔悴しきっていたがまだ試合は続く

二戦目は相手がディディーを選択。

バナナからの展開が怖かったのでとにかくバナナが当たらない間合いを徹底、投げてきたり近距離でバナナ出したら差込み、相手のバナナを空Nで取り上げる!

1スト目は下投げグーパン、2スト目はあえて真下に空下でバナナを投げ、後隙を相手が掴みで狩ろうとしてきて見事に転ぶ、そのまま上Bでバースト!!!!

一番精神を使い果たした試合だった。試合が終わったあと外国人兄貴は握手をしてくれて「you are Very Strong Dr.Mario!!」と言ってくれた。

凄い嬉しくて影でガッツポーズしたあとに一戦目で戦った方も「上手いですね」って言ってくれて気分は最高潮だった…だった…


三戦目 おんぷ ゼルダ ××

見事に処された。こちらがまったくゼルダをわかってなかったこと、精神を使い果たしていたこと、何よりもおんぷさんがめっちゃくちゃ

上手かったのもあって納得の負けって感じだった。

速攻で終わったのもあって試合内容を全然覚えてないが1試合目は下投げ空上と稲妻ライダーキックでバースト。

二試合目は甘えた回避を見られて空下メテオで速攻でバーストされて勢いを持ってかれて負けてしまった…。

ゼルダ対策してきますううううううううううううううううううううううううう

予選二位 なんとか本戦には入れることに


本戦 よっシィ カムイ ××

次元の違いを見せ付けられた。甘えた崖上がりと着地全部狩られた。

もうなんつーか自分の悪い所を徹底的に狩られてしかも読み合いもクッソ上手い。上手すぎた…


心の中でリベンジを誓いつつ俺の黒ブラはここで終了したのだった…そのあとはミーティングルームでカタン眺めたり

ドクマリやったりロボボプラネットやったりして6時半頃からフリーに混ざってワイワイしてました。


なんだかんだ久しぶりに出場したにしてはドクマリ固定でbest32ってのは自分の今までの結果で最高の結果だったから嬉しかったです。

初めて本戦に行ったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうれぴいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

ぐらいには思ってます。これからも最強のドクマリ使いを目指して精進しようと思います。

黒ブラ主催のクロマキバレットさん、スタッフの皆さん、大会で当たった方、フリーをしてくださった方、

この駄文を見てくださった皆様、ありがとうございました。


2016年5月3日 22時24分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。