スマブラが上達しない

どもSHUNBOです

一勝もできなかった頃に比べたらマシなんですがやっぱり勝てない

特に1350より上の方には全く勝てません

読み合いに負けてるとか以前の問題だと考えています

シークを使っているのですが攻めパターンが少ないことがわかったのですが少し疑問に思ったことがあります

スマブラは基本待ちが強いと聞きますがこれは相手より後に行動するという解釈で良いのでしょうか?よく僕は置き技にやられるんですが置きって先に行動してるから待ちという分類ではないのですか?

というのが1つの疑問です

もう1つはシークは立ち回りとして間合いを開けて相手の差し込みを待っているのですが後手後手に回って結局差し込まれることが多いので負けてしまいます。シークは差し込みを狙って攻めて行くのが良いのでしょうか?

この2つの疑問に答えてくださる方がいればアドバイスなりお願いします^ - ^


2016年5月4日 03時03分に投稿

コメント

コメントはありません。