KSBオフレポ



前日30日に大阪へ、GW入りということもありバスもなかなか取れず遅い時間のやつに乗り込んで、今回の宿なすび宅に着く頃には夜10時半とかそんな時間。
なすび宅にはlickeyさんやあとりえくんなど顔見知りのほかに、しぇあさんやけんたろスさんなど初見の方も多数
あとりえくんやlickeyさんと軽くフリー
この日ミュウツーしか出してない………
初めてオフの実戦で踏みつけ金縛りを狙うも失敗、対ミュウツーとかロゼッタは決めにくいんだろうけどそれにしても精度が悪くてみんな就寝モードの時にちょっとトレモ。
一部やりやすいキャラ以外ぜんぜん安定しませんでしたあばだんごさん助けて(

5月1日KSB当日
会場に着いたらスマブラだけじゃなく他の格ゲーに出る選手も列をなしてて人だかりがすごい。内装も海外の大会で見るようなオシャレな会場で俄然盛り上がる。去年は違うかったらしい。

予選はシードからスタート順調に勝ち上がっていたものの勝者側決勝でおいしいとうふさんに負けて敗者側、敗者側で勝ち上がってなんとか配信台へ。リベンジのミュウツーを出してなんとか勝利して決勝トナメ進出。

決勝トナメは2桁の敗者側以外は全部配信だったので他の試合もけっこう見れた。
なすびさんとKENくんの試合はみなさんご存知の面白さ。芸人魂に全力注いでる
KENくんはおれに向かって「負けちゃって悔しいわ」みたいに話しかけてきて「何言ってんのこいつ?w」って感じだったし、今回1の盛り上がりだった。
決勝トナメは表も裏もKENくんに負けてベスト4でした。この男許すまじ

前舞台の試合は音響も良くて試合の雰囲気もかっこよくて、ずっと「あそこで試合したいなぁ〜」って言ってた。ベスト4まで行ったのに一回も前いけなかったの辛すぎる、まあ敗者側だったからなんだろうけど。
かめむしさん優勝かっこよすぎた、あれは間違いなく銀河一ロックマンだったよ。同時にこもりきりさんのクラウドも読みも立ち回りもここぞという場面のリミブレ凶斬りも極まってて使いたくなった。

DXではamsaさんが優勝を果たして会場amsaコール。DXはよくはわからないけど、自由度の高いコンボやスピード感のある操作はwiiuにはない魅力があって見ていて非常に楽しかった

余韻に浸ってギルティの決勝見終わったら
りんさんHIKARUドンキーリーマくんレイドさんほにやさんおれの6人で焼鳥店に
Xトークが話すこと多すぎて面白すぎた。みんな口を揃えてポケトレ(フシギソウ)の最強技を下Bって言うのやばい
ただXじだいのオフの話とかはおれは全然知らないのでりんさんからいろいろ聞けて面白かった。今でこそ100人とか200人規模の大会が普通になってきたけど昔は2桁が当たり前だったんだね……

みんなと別れたらこの日は宿が確保できなかったのでネカフェで就寝
5月2日
この日も混んでたけどなんとかバスを確保して帰宅。KSB遠征終了です

対戦オフレポへ


2016年5月4日 21時58分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。