メイト初参加日終了の感想

15戦だけしかできていないが、それでも上手い人と戦うと自分の反省点がよく見えてくる

甘えたDAブッパのクソっぷりはもちろんのこと、とりあえず出した攻撃に対してきっちりと反撃を取ってくるし

その好きに高火力コンボをしっかりと当ててくるから辛い

近接脳という名のただの脳筋であることを自覚せざるを得ない


逆に自分から見ての良い点はやはり上シフト下シフトを使えてる点だと思う

横スマ上シフトは横強の上シフトと違って高い位置まで届くおかげで対空技として活躍していたと思っている

逆に横強の下シフトは低いおかげで先端が足元な上に先端のふっ飛ばしが強いから崖際でガード貼ってる相手に「足元がお留守ですよ」でバーストできることが稀にある


今後の課題は脳筋DAブッパをやめて投げやSJ空前で相手に択を迫れるようにすることだな・・・

周りに近接サムスなんて言われて、中距離からの牽制先方とかをしづらいと思ってしまうことがたまにあるけど

そういうのは無視できるようにしよう・・・

頑張ったところで結局は近接脳筋マンな自分だから、多少変わろうとしたところで最終的に行き着く先は変わらんだろうさ


2016年5月9日 01時28分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年5月9日 01時58分

対戦ありがとうございました!非常に強かったです!しかし…申し上げにくいですが遅延がものすごかったです(;_;)
一戦目で言わなかった僕が悪いですけれど(*_*)

そちらはどうでしたか?

2016年5月9日 02時43分

>>ドクさん
コメントありがとうございます。
遅延の件ですが、こちらでは特別気になるようなことはありませんでした。
待機部屋の時の動きと比べて酷いということもなかったですね。
こちらの環境は光有線でPINGも今測定したところ15程度は出ていまして、特別問題がある状態ではないはずです・・・
回線の相性が悪かったということなんでしょうか?

2016年5月9日 04時05分

お返事ありがとうございます!
先日から回線相性が本当にあるのかどうか調べているので、そちらの状況を知りたかったためコメントさせていただきました!
対戦一時間前くらいに計測したやつですが、僕の方だとping19だったのでやはり回線相性は存在しそうです…

もしかしたら時間帯によって変わることがあるかもしれないのでまたよろしくお願いします!