強くなりたいけれども

スマブラ一本に趣味の時間全部使う程モチベはありません。

splatoonやりたいし、ソシャゲもやっていたいし、3DSのゲームも2本程やってるし、ゲーム以外の趣味も2,3個やってるし、

でもやっぱりスマブラも強くなりたい。

1500維持出来るくらいには。


ま、そんな中、某窓で昨日連戦して気付いた事を挙げる

使用キャラはいつも通りトゥーンリンク


・一点読み多い

・崖際弱い

・ボムを攻撃入れられる場所で出してる

・ブーメランを〃

・相手の選択肢を見落としている

・操作精度甘い(反転横スマが反転横強になったり単にDAになるレベルで酷い)

・ハイリスクローリターンな行動してる時が多い

・至近距離でボム当てた時、後ろ側に飛ぶのに前に飛んだ時の行動を良くする


そんな感じかな。全体的に立ち周りと操作精度が悪い。

……何が残るんだ? 僕のトゥーンには。

ま、操作精度から見直していこうかな。楽して強くなる手段何てあっても他の皆もやってるだろうし、結局は時間と努力の質の問題になってくる。

(後、元々特に戦ってるだけで行ける強さと、努力して強くなれる度合いの一次関数が、うんたらかんたらと思ったりするけど、y = at + b の僕はaもbも少ないんじゃと思ったり。tがtじゃなくてlogt位に成長度合いが鈍化していくんじゃとも思ったり。

思っても何にもならないんだけど)

ガチ部屋ただ潜ってるだけじゃ強くならないと思い始めたり。甘えた行動が良く通る相手もそこそこ居るから、それを良く使う行動として慣らしてしまう。

それと、TANIステ上強ってトゥーンに必要? 横回避上強良くやっちゃってるから、それの代わりにはなるかもしれない。


後、ガチ部屋で強いカムイと当たって20連敗位した。

何あいつ。トゥーンで勝ち目あるの? とか思った。隙に攻撃を刺せなかった。ま、それ以上に腕の問題だろうけど。

後、気付いた事が。

トゥーンの掴みって、至近距離だと判定が上下にちょっとある?

カムイの横Bに刺さったり刺さらなかったりした。



ウンチ我慢しながら書きました。


2016年5月11日 13時40分に投稿

コメント

コメントはありません。