僕が紹介文をかき続ける理由

突然ですが皆さんは紹介文をかいていますか?僕は対戦したほとんどの人に紹介文を書いています。紹介文を書く書かないは人それぞれあるとは思います。でも書かないって人の方が多いと思うんです。例えば書くのが面倒なので書かないとか、特に何も書くことがなかったから書かなかったとか。そう言った理由で書かない人はいると思います。

ではなぜ僕は紹介文をほとんどの人に書いているのか。実は僕は思ったことを書くことは全くと言っていいほど出来ないのです。なので作文とか論文を書くことが全然できませんでした。そこで紹介文を書き続けることに決めました。僕が紹介文を書き続けようと思った最初の理由はこれです。

とにかく思ったことを書くことが苦手な僕は、最初のうちは見返したら何書いてんだろ?ってなってました。でも次第に書いてるうちに自分が思ってることをまとめて書くことが少しは出来るようになりました。まだ内容の薄いことを書いたりもしてますが以前よりかなりよくなりした。

そのお陰もあってか履歴書の自己PRや志望理由とかを書くことがあまり苦にならないようになりました。それに相手のいいところやこうした方がいいところを書いているうちに、スマブラにおける自分立ち回りの直した方がいいところを見直せるいい機会にもなりました。それが最近のレートの数字に表れ、1300台だったのが1400台から1500台を維持できるようになってきました。

紹介文を書くことはこのようにいいことが多いです。この考え方に賛否両論あると思いますが、強くなりたくて今まであまり紹介文を書いて来なかった人は是非紹介文を書いてみるといいです。長文、駄文ではありましたが最後まで見ていただいた方、ちょっと気になって見に来てくださった方ありがとうございました。


2016年5月15日 12時24分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

SBB
2016年5月15日 13時03分

昨日は紹介文でのアドバイスありがとうございました。私が日記書いた理由と同じですね。私はキャラ対書いてるので時間削減の為に紹介文書いてませんでしたが、これからは書くようにします。確かに文章って慣れと要素と勉強で上達しますね、また戦ってみたいです。その前に近づく練習しときます。

2016年5月15日 13時18分

わざわざコメントありがとうございます。さすがに日記を書き続けるのは僕には到底無理な領域ですので、かなりの頻度で日記を書き続けているSBBさんは素晴らしいです。自分の意見が少しでも参考になれば幸いです。
こちらこそまた機会があれば対戦よろしくお願いします!