カリスマ7 3on3

今作初めての3on3(のはず)

俺はikepさんとんがさんと組んで身内で固める感じでいきました

カリスマ前に結構オフ行って仕上げたつもりだったけど当日朝のフリーの動きはお世辞にも良いとは言えないくらいだった
それでも本番でなんとかなるでしょって思ってました

すべて敬省略

予選
あこタケきしゃチーム
ikep タケ ikep1スト残し
ikep あこ あこ1スト残し
しみたけ あこ しみたけ2スト残し
しみたけ きしゃ きしゃ1スト残し
んが きしゃ んが1スト残し

はっきり言ってこの日一番仕事しました
クラウドに対しては俺が行くしかなかったのでしっかり勝てて良かった
ロックマンミラー楽にするためにきしゃさんのストックを1つ削って最後んがさんが決めて勝ち


さくExcelうさおチーム
しみたけ Excel しみたけ1スト残し
しみたけ うさお うさお2スト残し
ikep うさお ikep2スト残し
ikep さく ikep1スト残し 

対ソニック自信あったけど思った以上に動けず終始押されっぱなし
タイムアップ寸前で横スマ噛み合ってなんとか勝利
次のマルス戦は崖メテオくらって負け
後はikepさんがすべてやってくれました


Yutoとんぼエビタソチーム
ikep とんぼ ikep2スト残し
ikep Yuto ikep2スト残し
ikep エビタソ ikep2スト残し

ベヨ劇場


ゆりAIRぱすたぁDoubleAチーム
しみたけ ゆりAIR ゆりAIR1スト残し
ikep ゆりAIR ikep2スト残し
ikep DoubleA ikep2スト残し
ikep ぱすたぁ ikep1スト残し

相手先鋒ゆりAIRさんだろうと読んでこっち先鋒どうしようか昼休みずっと考えてたけど後ろに託すことにして俺が先鋒
1スト削って後は後ろに任せたらikepさんが全部削ってくれた
ベヨ劇場


FILIPランペルマジンガー
んが ランペル ランペル1スト残し
しみたけ ランペル しみたけ1スト残し
しみたけ マジンガー マジンガー2スト残し
ikep マジンガー ikep2スト残し
ikep FILIP FILIP1スト残し
×

ikepさんに負担かけまくったのが敗因
本当に申し訳なかった


Alexダイヤルrettチーム
ikep rett ikep1スト残し
ikep ダイヤル ikep1スト残し
ikep Alex Alex2スト残し
んが Alex んが2スト残し

さっき負けたのもあってこの辺でストック差を意識して先鋒ikepさんに
多くストック削って最後んがさんが2残しで勝ってくれた


かめむしにえとのDaikiチーム
んが Daiki んが1スト残し
んが にえとの にえとの1スト残し
ikep にえとの ikep1スト残し
ikep かめむし かめむし2スト残し
しみたけ かめむし かめむし2スト残し
×

このチームに負けてもかめむしチームを3スト以上落とせば2位確定だったけどんがさんが3スト落としてくれてホッとした
ただやるなら勝って1位通過したかったけど俺がかめむしさんに何も出来ず終了
強すぎる・・・


予選終わって本選

本選
1回戦
ふわりぜあすKMTカルハチーム
ikep KMTカルハ ikep1スト残し
ikep ふわ ikep1スト残し
ikep りぜあす ikep1スト残し

ベヨ劇場
俺は実況に専念

2回戦
あーすスマッシャーながはりチーム
んが スマッシャー んが2スト残し
んが あーす んが1スト残し
んが ながはり ながはり2スト残し
ikep ながはり ikep2スト残し

俺は実況に専念してて申し訳ない気持ちだったけどんがさんが4スト落とすファインプレーして最後ikepさんが締めて勝ち
味方強すぎじゃないですか・・・


準決勝
古森霧ShogunDIOチーム
しみたけ Shogun Shogun1スト残し
ikep Shogun ikep1スト残し
ikep 古森霧 古森霧2スト残し
んが 古森霧 古森霧1スト残し
×

先鋒古森霧さん読みだったけどまさかのShogunさん
俺が勝つしかこっちのチームに勝ち目なかったけどShogunさん上手すぎて負け
後を託したけどストック差埋められず負け

ベスト4

本選1回しか出なくてこの結果
チームメイトに感謝

俺だけ力足りずほとんど仕事してないの申し訳なかった
3on3はXのスマバト以来だったけどほんと楽しかった


ちなみにこの日の削ったストック数
チーム合計54ストック
ikep 23試合 35ストック
んが 8試合 12ストック
しみたけ 9試合 7ストック

やっぱり俺の力足りずって感じでした・・・
今度はもっと頑張ります
んがさんikepさんありがとう!!

2016年5月17日 15時41分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年5月17日 20時11分

組んでくれてありがとう!
あらためて削ったストックをみてikepさんの仕事っぷりに驚いた…

2016年5月19日 11時51分

このゲームやっぱりベヨネッタ・・・