スマブラのアプデが告知されたね!

どーも、最近評論家になってる私だよ 

さて、ツイッターから6時間以内のものだったかな? ツイッター民の反応を持ってきーたよ


・ば、バカな…スマブラが事前アプデ告知…いやそんなはずは…ありえはい…これはニアが僕を陥れるために仕組んだ罠だ

・スマブラがアプデの告知をするなんて信じられない

・スマブラがアプデを告知するって実は始めてだよね?

おそらく誰も覚えていないピーチかぶ引っこ抜きBAN事件とかDD謎のつかみバグとか以外は

・アプデ告知がなされただけで騒がれるスマブラ面白いなw

・スマブラがアプデ事前に予告するって珍しいな

・まーたスマブラ予告無しアプデかと思ったら予告だった

・えっ。あのスマブラ運営がアプデを事前予告?あのアプデ内容非公開でしかも事前予告なしで更にベヨとかいうウンチみたいな性能のキャラを追加したあのスマブラ運営が?

・スマブラのアプデ告知今回は入ったのか

・えっスマブラのアプデ告知されたの?いきなりアプデはやめたのか

・スマブラ公式がアプデ告知してるのが一番驚いてる

・そしてリプレイが全て水の泡に...;

 アプデが告知されるだけでそれ自体が話題になるスマブラすごいですw

・スマブラがアプデを告知するなんて

・スマブラがアプデの告知だぁ?ついに桜井飽きて降りたのか

・スマブラがアプデを事前告知するなんて珍しい。アプデ内容を書いてくれればなお良いんだけど

・スマブラがアプデを前もって知らせるって珍しいな

 しかも調整しかないみたいだし

・99%ありえねーけどな 

 スマブラがアプデ内容告知するとか

・まああり得ないと思うんだけど~ 

 スマブラがアプデの告知してからのキャラ調整内容書いてたりしたら少し成長を感じるな

・アプデ予告でみんな驚いてます

 スマブラ公式が優しくて…

・スマブラ今回はアプデ告知あった!

・スマブラが調整のみのアプデを事前告知してる…だと…!(衝撃)

・スマブラのアプデが通知されるというアプデがありましたね。

 次は是非調整内容を明記するアプデに期待したいです。


 …アプデ通知だけで喜ぶ。

 なんてゲームでしょう。

・スマブラの公式アプデ情報きただけですげぇ!って言われるのまじで笑う…公式アプデされた。なお日本語

・アプデの告知するとか、スマブラじゃないやんけ

・任天堂がスマブラのアップデート告知するってそれ正気か?

・スマブラにアプデ告知きたってマジ?LOLします

・スマブラ公式がアプデ告知するほどだし近々地震起きてもおかしくない

・スマブラのアプデって事前告知するんですか、凄いですね

・スマブラ勢ってアプデの告知が少し改善しただけで楽しそうだから幸せだと思う

・スマブラのアプデ告知が、事前にされるというアプデに喜んでる。次はアプデ内容記載のアプデ頼む。

・スマブラはアプデ告知で盛り上がる

 このようなゲームをスマブラ以外に知らない




とりあえずこれだけのものがあった

この件で分かる事が二つある


その1:スマブラの信用が落ちている

   もうスマ勢にとってアプデが信用出来ないものとして信用されている

   本来普通であってならない事が普通として成り立ってしまっている

   だから誰も本来文句を言うはずの事にすら何も言っていなかった



その2:ユーザーの意見を通す事が出来た

   意外と前回のサイレントアプデはリプレイが消去されるという事態もあり

   私だけでなく多くの人が桜井に凸ってくれた

   もちろんみんなが行ってくれたわけじゃなかった 私が声をかけた中でも2割程度

   正直言ってこれからもうダメなんだろうなあ・・・と諦めてたよ

   でも今回のアプデは告知をした、気まぐれの可能性だってあるかもしれないけど

   これは送ってくれたみんなの声が通ったからだと思ってる 本当に感謝してる

   おかげで今回のリプレイは保存出来そうだ 

   

   ↓ちなみに私が送った内容↓

   『@Sora_Sakurai なぜアップデートに告知が無いんでしょうか? リプレイが消

    える等の問題点がある為告知するのは当然の事だと思うのですが。 告知あるな

    ら私の責任ですが今回の件はそちらに問題があると思います。 何とかリプレイ

    戻す方法無いでしょうか?』

   

   


でも今回の件って普通あるべき事を戻しただけに過ぎないんだよね

-10点が0点に戻っただけの話 100点では無い


私が普段からずっと言い続けてる事、意見はもっといっぱい送るべき

マイナス方向になる意見 プラマイ0の意見 プラスになる素晴らしい意見

大まかにわけてこの3つがあるよね

でもマイナスの意見がダメな意見なのか? そうじゃない

マイナスの意見でもこういった意見があるという参考にはなる

とにかく 良くなると思った意見は全部言えばいい(悪くしようとして言わないように)

それを見て決めるのが調整班のお仕事、プレイしてない人にプレイヤーの為の調整は絶対に出来ない

そもそもエンドユーザーの為に商品を作らない企業なんて存在しない(はず)

本当は調整班もみんなに幸せになって貰いたいんだよ(多分)

自分の商品が貶されて気持ち良いわけがない よりユーザーに楽しんで貰いたい、

自分の崇高な考えに賛成出来ないユーザーはやらなきゃ良いとか思ってるわけない(恐らく)

私はスマブラとスプラはやりこんだから私の調整内容に自信がある でもポッ拳は絶対に言えないよ

各キャラクター使いたちは全員その自キャラのあるべき方向に意見を出してみよう 特に弱キャラ勢

弱キャラは上しか見るとこ無いから楽なはず 中堅辺りが技によって上下するとこあるから難しいんだよね

明らかに変な意見なら弾かれるだけ 『魔神拳全画面判定にしてください何でもしますから!』とかね

母数が増えないと良くなんないよ

後、私個人の目線なんだけどさ 自キャラだけ良ければいいって思う人の調整案分かりやすいんだよね

『リンク強くしろ メタナイトの即死連返せ ベヨネッタ弱体化しろ』

細部に全く触れて無い リンクのどこをどう強くしたいのか?

ベヨネッタがどうすれば即死だけじゃない良いキャラになれるのか? とかね

詳しく書けば伝わると思う


私は最強キャラでも弱キャラでも楽しくは無いと思ってる

最強キャラが作業を押しつけ弱キャラは何も出来ない

お互いに作業になるだけ それなら性能は5分にして

お互いがしたい事を出来るようになるのが一番だと思ってる



私この話何回してるっけ・・・・・?


2016年5月18日 01時25分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年5月18日 19時28分

僕はベヨネッタは即死持ちなのにダーメージが並なのはおかしいとか即死が多いからせめて3つにしろとか凸ってきた