すまさが!! かきふらい

5月15日(日)、修羅ブラ以外では多分初となる九州のスマブラWii U大会に行って来ました。

前日はあすたーぬこやまと僕宅でみっちり1on1してからバイト、常連客の泣き上戸が始まり家に帰るのは2時過ぎでした(*_*)

当日6時起床、眠気の中地下鉄、電車と乗り換えてごきぶりん宅へ。遅刻しましたごめんなさいw
ここからはごきぶりんさんと車で行きました。ごきぶりんさんのリア友が二人いたのですが優しくて良い方たちでした♪

会場に着いたら機材を運ぶ手伝い、ごきぶりんさんはモニター3台提供という一般ピーポーなのにびっくりする貢献者ですね。

大会自体は7台で16人規模でした。フリーめっちゃできる(*^^*)

そして予選開始、4ブロックに分かれて1ブロック4人の2本先取総当たりでした。
結果は1位(^^)この日睡眠不足は影響せずにすみました。

本選開始~

勝者側1回戦

あじぽんルフレ○○勝ち フォックス使用

フリーでルフレミラーやルフレアイクなどで負けまくりでしたが心を鬼にしてフォックスで、空N上スマなどの早期バーストが決まって勝ち

勝者側2回戦

ごきぶりんマック○○勝ち フォックス使用

ごきぶりんさんは毎回強くなってるので今回もビクビクしてましたが最初のジャンケン勝てたので終点を拒否り続けてましたwごめんね

勝者側3回戦

べじパックマン××負け メタナイト➡マリオ

朝のフリーで6戦して1回しか勝ててなくてやったら案の定負けた…
メタナイト対策してたみたいでボコボコ。敗者側へ

敗者側は何回戦か数え方わからんので適当に行きますw


Saiネス○×○勝ち メタナイト使用

主催!!ありがとう!アプデ後メタナでネスめんどくさいのはわかってたけど他キャラで対策積んでなかったのでメタナイトで。べじさんに負けてひよった気持ちが残ってたけどなんとか勝ち。


リースソニック○○勝ち マリオ使用

リースさんとはこの日一番フリーしたw大会後も(^^)
実力同じくらいっぽかったけど回避上がり癖を発見、そこを突いてバーストに困らなかったのが大きかった!


敗者側決勝べじパックマンパックマンリュウパックマン×○○○メタナイト使用

ルーザーズファイナルからは3本先取です。多分出してきたキャラはこんな感じのはずw

対策の対策をしてやる!と意気込んで対戦、3本だったので心にゆとりを持てたのもでかかった。
1本目は負け、2本目を上手く噛み合って勝てて波に乗ろうとしていると、3本目リュウが出てくるがパックマンよりも楽で勝ち。
4本目これは気合いの勝負だと死ぬ気で勝ち。


グランドファイナル

しゅーとんシークマックオリマーシーク×○××負けメタナイト使用

1本目メタナイトにオリマーを出したくないらしくシークが出てくる、負け。
2本目ギャラリーがしゅーとんマックが見たいと言い出す、出てきて勝ち。マックはキャラ相性がよかった
3本目オリマーがでてくる。掴み通せて振り向き掴みを見てからDAなどが上手くいったがそれでも負け。なんなんだ
4本目シークがでてくる。対戦中に負けたくない気持ちからか何かに目覚めて普段やったことない動きとかできて、うわこれいけるかもと思ったら空上に引っかかって負け。実力差めちゃくちゃ離れてるし当然だろうけど勝ちたかった(T-T)



勝者側に残ったまましゅーとんが優勝。さすがウメブラ2位だ…


この日、会場の人全員とフリーして帰りはごきぶりんカーでごきぶりん奢りでラーメン食って帰りました(^○^)神


スマ佐賀の他の大会と違う部分は500円ソフトドリンク飲み放題がある、500円で購入できるシシリアンライスが旨いところかな。

規模がまだ16人と少ないけど最初の修羅ブラみたいで懐かしく感じた。これから増えるさ!


初めてグランドファイナルまで行けたことがただただ嬉しかった、そんな遠征?でした。
汚い文章呼んでくれてありがとうございました。さよなら~


2016年5月19日 15時40分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。