久々の復帰

復帰というほどやってないのですが、3期から放置してました。

あの頃は誰にも勝てませんでした。本当誰にも!


大分動きとかは良くなったかもしれませんがまだまだ勉強不足

知人には「強くなるには使用キャラを絞れ」と言われましたが

みんな大好きなのでやめられませんな…:;(∩´﹏`∩);:


対戦した方でTwitterを活動源にしてる方は、繋がっていただけると今後もお手合わせできて嬉しいです。

やっぱ強い人と戦うの楽しいですね。

でも「戦うだけで強くなる期間は終わりがくる」ってどなたか仰ってました。対策を練ろ、と。

対策……対策ってなんだ!?


2016年5月22日 11時56分に投稿

コメント

SBB
2016年5月22日 16時47分

「対策」とは、自分の苦手なキャラや行動に対するリスク付けを講じる事です。

例えばシークの空前に対してのリスク付けを無理に反確を取ろうとしていた場合着地隙の少なさから返り討ちになります。その場合はリーチ外から攻撃を当てる、発生前に攻撃を置くなどが考えられます。それらを考える際にリプレイで自分がくらい過ぎていた攻撃、コンボなどを調べる考えるなどして対処できるようにする。

みたいな事を誰か強い人が言ってました。ちなみに私はできません。レート低いのに上からですみません。

2016年7月3日 20時24分

いえいえ。教えてくださり有難うございます!