ウメブラ23のオフレポ

初めてのオフ大会でした


朝は唯一の知り合いmasterlifeと、その知り合いのぬいさんとフリー。全員オンしかやってないので操作ミスりまくってて不安が増してた。

そのまま予選へ


A6 kept, けんたろス, シキ, カルク, しゅごしゅぎ, アーク, いざよい


迷ったシーンかなりあるけど結局全戦シュルクでした


シキさん ゲッコウガ × 1-2 すま村

いきなりシキさんかよ!ガチ部屋で何回か会った時もボコボコだったし負けても仕方ないなと思いながら対戦開始

諦めてたのが良かったのか不思議と緊張はせず、相手が浮遊台乗っててラインないとこに空前入れたら先行バースト取れた

ただすぐに取り返され、最後はお互いバースト%の時に台上に空前当てに行ったら直接掴まれて後ろ投げされて終わり。惜しかったように見えるけどやっぱここで落ち着いてミスらないのが上手い人たちなんだよなと思えた

負けはしたが予想以上に善戦できたので大きな自信となった


カルクさん シーク ○ 2-1 すま村

掴みから火力取られるも斬などでリターン勝ちしていった

最後は相手の横スマに、1度も見せてなかったビジョン当てて勝ち。リアル未来視だったかもしれない


いざよいさん シーク ○ 2-1 終点

かなり高く浮かされてとりあえずアーツ解除しようと思ったら暴発バクスラ

これがなんか謎のクリーンヒットして、どう見てもバーストする速度で吹っ飛んでないのになんか撃墜できて勝ち

いざよいさんと2人で首傾げてた


keptさん むらびと × 0-2 終点

メタ出すか迷ったけど調子いいしってことでシュルク

途中までダメージ互角だったけど、1スト目を復帰阻止で落とされてからは力量の差を見せ付けられた

最後は5連くらいパチンコ食らって戻れず死。ほんとギリギリまでジャンプ使わず戻らないとダメだな……

食らわなかったとはいえボウリングも危なかったしもうシュルク出しません


けんたろス DD × 0-2 終点

掴まれしゅぎ、一生投げられてた

PS差すごいのはもちろんなんだけどバナナの対処もわかんないしどっかで対DDがっつりやって知らないと無理だな


アーク アイク × 0-2 多分すま村

メタ出すか迷ったけど略

アイクはなぜか元々すげー苦手ってのはあるんだけどそれにしても完膚なきまでにボコられました

崖噴火がめちゃくちゃ上手い人で全然戻れなかった

このあとフリーでも5戦くらいやらせてもらったんだけど1回も勝てなかった


共通の敗因としては掴み通されすぎだと思った。俺は無駄にガード張る傾向があるんでほいほい投げられる。投げバないキャラにはとりあえずガードしとけば死なないだろと思っている節があるため……直します


そんなわけで初オフ大会は2勝4敗で5位の予選落ちでした。全敗もマジであると思ってたのでこんなんでも嬉しいです

もちろん満足はしてないのでまず次は予選突破できるよう頑張るぞ


フリーではアイメスキーさん?のプリン、ポンさんのデデデなど、たんすさんのダックハントとやらせてもらいました!

特にたんすさんがめちゃくちゃ強くて全然勝てなかった、ただ対ダックハント教えてもらったので終盤は勝負になるようになってきてました

とにかくライン詰めるのが大事なのと、翔が重要らしい

翔はデメリットでかくて(知らない人も多いですが斬より被ダメ増える)怖くてあんまり使えてないんだけど、メイト紹介文でも翔使えと書かれてるので使えるようにします。斬と疾ばっかじゃだめだね

あとサレナさんやオムナオトさんに挨拶できてよかった


上位勢の観戦もむちゃくちゃ楽しかったです。スクリーン見るのあんなに一体感生まれるんですね。e-Sportsって言われてる意味が完全にわかりました

ただ正直3先何本も見るのは疲れちゃった……。あれやってる側としても疲れちゃいそうだけど嬉しいもんなんですかね? GFだけ3先でもよかったかなーとちょっと思いました。もちろんめちゃくちゃ面白かったけど!


課題たくさんできてスマモチベ上がったし最高でした。7月のも抽選通れば行きます!

問題は急に回線が死んでラグラグになっちゃってメイトどころかガチ部屋すらできないところ……明日点検の人来るのでなんとかしてもらいます

次行くまでには知り合い増やしてから行きたいのでよろしくお願いします!


ところで見てる限りシュルク使ってる人いなかったんですけど誰か


2016年5月24日 23時18分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年5月25日 00時18分

書き忘れてたけどしゅごしゅぎですと名乗る度に少しウケるのがめちゃくちゃよかった