不思議のマッチング制限

BGM

Starsの『Nightsongs』


Post

レート戦をする時、いつもマッチング制限をかけて対戦している。

基本的にレート差が一番近い項目を選んで対戦している。アクティブ数40以上なら100、30なら150、20なら200……。


制限をかけていると、同じ人に何度も当たったりする。

しかし、自分のレートが上下することによって当然マッチングする人は変わっていく。


ここ何戦か、初めて戦う人が増えた。1600帯に屯している人たちだ。

1600をつま先で踏んだ自分とは違い、慣れた顔つきで1600台を維持している(ように見える)。


なんとなく、RPGに似た楽しさがあると思う。

自分が強くなると行ける範囲が増え、より強い敵にエンカウントする。

同じキャラでも、強い人のキャラは禍々しいカラーリングになっているかもしれない。

今まで通用した戦法が通用しない。


たまに、最近始めたばっかでまだレートの低い強者と当たることがある(俗に言うレート詐欺)。

そんなところはローグライクのようだ。

頭の中でモンスターハウスのBGMが鳴り響く


ドレインハウスだ!


そんなわけで、マッチング中はいつもどきどきしております。


,
2016年5月27日 04時05分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。