初遠征オフレポ(スマバト11)1

前からスマバト行きたいな~って思ってたのでカルラ君を誘って初遠征に。

夜行バス狭すぎでしょなんやねんアレ


前日の11日に海老名から夜行バスに乗り7時間かけて大阪梅田に

そっから会場近くまで電車に乗り朝飯を食べて会場に

少し早く着いたので二人でApexのチーム見てました。にえとのうめきチーム優勝おめでとうございます。

そっから少し時間立って会場に入りフリーを。途中から他の医者使い達も来て、

ワイワイやってました。


予選

古森霧

Z~たん

Dr.えるめす

ドク

びたみん

ああおば


夜行バスで自分のブロックを見た時は正直頭抱えました。知ってて強い人ばっかやん!!!!!!!!!!って感じで


一戦目 Z~たん(ソニック) 終点 マック ×

ドクマリソニックはマジモンの終わってるカードなのでバスの中で考えた結果、ジャンケンで勝って終点マックを出すという暴論に

ドクマリのコスプレもしてたのでかなり驚かれました。当たり前だよなぁ?

序盤は相手のスピンとダッシュをガン見してとにかくガードを固め、近づいてきたら下強と上強で牽制しながら時折スマッシュをパなす

立ち回りで相手にプレッシャーを与えて相手が100%あたりになった所で下強上bでバースト。

先行出来たしこのままの勢いで行こうと思ったけど甘かった。相手が覚醒してきた。

先行したもののすぐさま後ろ投げ復帰阻止でこちらもバーストしてしまい

その後復帰阻止で倒され負けてしまった。残念

でも試みは上手く行ったので自分の中ではそんなに悔しくなかった。むしろ知ってる強者相手にここまで

追い詰める事が出来たのが嬉しかったかな?次は絶対倒します。


二戦目 古森霧(ソニック) すま村 リュカ ×

やべえよ…やべえよ…って感じでじゃんけんしたらじゃんけんでも負けた。

すま村を選ばれた時点で「あ、これマック選んだらクラウド来るな」って察してリュカを出すことに

たぶんこれが敗因だと思うんですけど(凡推理)

結果はまあ案の定ニタテ。

ソニックリュカあそこまでキツいんすね。てかそもそも立ち回りで完全に負けてた。流石古森霧さんって感じ

次は勝ってみせる。


三戦目 ドク(シーク) すま村 ドクマリ ○

オフシークきtらあああああああああああああああああああああああって感じ

前にメイトとガチ部屋でボロ負けしてたので医者の真髄を見せてやるよぉ!!!!!!!!って感じで

殺意10割で挑みました。結果は二タテ

甘えた近距離針は全部ガードしながら空後でリスク付けてダッシュにも空後や下強からひたすら

コンボ トドメはオハコの下投げグーパン!いつも思うけどこれ飛びすぎだろ。すま村だと

シークが60%で死ぬの笑えない。

グーパンのずらし方がわからないって言ってたので教えときました。次対戦した時はたぶんもう二度と下投げグーパン

当たってくれないと思います。


四戦目 びたみん(ゲッコウガ) すま村 リュカ ○

ゲッコウガドクマリも個人的にかなり終わってるのでリュカを選択

コスプレしてるのにリュカを選択してすまない…

たいへいたさんのaskに対ゲッコウガが乗ってたのでその内容を思い出して

歩きガードで手裏剣弾幕を捌きつつ近づいてきたらひたすら弱 空中に浮いたら

ヒモヘビで落とすって感じ。でもかなり上手かった。掴みを拒否られてダメージを稼いでいたものの

上投げで先行バーストされてしまった。内側ずらししたのに…(´・ω・`)

バースト困ったからリュカを信用していきなりガンダッシュ上スマという超絶キチガイ行為でバースト(だったかな?)

いや~立ち回りでまず振らないであろう技を振ると当たってくれる人が多い多い

オン行動とか言わない。

でもその後はチマチマ稼がれてこちら110%相手80%という状況に

しかもこの人崖際クッソ上手くてなかなか返してくれない、これは困ったって思ったので

崖をその場上がりしてその場掴みを三連続ブッパ。相手がダッシュをしてくれてたので

捕まえて後ろ投げしてバースト。これ凄い申し訳なかった。


五戦目 ああおば(カービィ) 終点 ドクマリ ×

対カービィは身内にカービィ使いがいて超絶自信ニキだったのに負けて超悔しかった。

立ち回りは完全に勝ってたはずだが空下に上B割り込みが何故か出来なかったりなど些細なミスが響いてしまった。

最後は崖に逃げようとして回避しながら崖下から復帰をしようとしたらミスって回避着地という沼択になってしまい

そこを先端横スマを当てられてバースト。飛びすぎィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この試合が正直一番悔しかったしこれ予選落ちじゃね!?!?!?って凄いビビってた。

なんとか上がれたけど。



2016年6月20日 00時40分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。