疲労とスマブラのプレイングについて

中部のオフ大会が終わり、スマブラに対するモチベーションが高まっているこの頃

オフを頻繁にできる人間ではないので、Wifi対戦、ひいてはスマメイトにお世話になっています


そんなスマメイト、来週の金曜日に9期終了のお知らせが来ました

久しぶりにランキング100位に入りたいと、私も日々奮闘中なわけです


もちろん対戦相手の方々皆さんが強いという、シンプルな回答もあります

自分の実力が、もちろん足りないのでしょう ただ、その上で

その上で 勝てない


正確には、勝てなく「なって」しまった

自分の立ち回りが分からない 何を考えてプレイングしていたのかが分からない


操作ミスも多く、コントローラーが手に馴染まない 頭が働かない


まずは環境を変えました

モニターを少し遠ざけてみよう

コントローラーを替えてみよう

窓を開けていたけれど、冷房をかけてみよう


しかし勝てない


そういえば、最近は仕事が忙しい

自称ルームガーディアンという仕事をやっておりますが、この仕事 力仕事ではないが、案外体力を使う


疲れきって帰宅し、胃袋に目いっぱい食べ物を詰め込む

足の裏が痛く、体全体が疲労しているのが分かる


スマブラforWiiUは、手でコントローラーを操作するゲームであることは、皆さんご存知の通りである

最近の対戦結果は、私の疲労と関係があるのだろうか?


本題に入りましょう


皆さんはスマメイト、どんな状況でやっておりますか?

特に、肉体的疲労は、プレイングにも影響すると思いますか?


また、そうあった時に、どのように集中力を上げたり、操作精度を上げたりしていますか?


ここからは自分語りに話は変わります 読まなくてもかまいません

このスマメイトでの成果が、疲労によるものだとしたら、日々の疲労を取ることから始めようと思いました


単純に、睡眠時間を多くとるのも対策の1つでしょう

しかし夜型であるスマメイト 出来る限り夜更かしして、対戦のチャンスを増やして行きたいところです


そこで、睡眠ではなく、疲れを取る方法を、本日から試してみたいと思っています


2016年7月2日 22時30分 ラブライブ!サンシャイン!!の放送が始まりました

千歌ちゃんが可愛くて、彼女が我武者羅に走り回ってるところを見ると、元気が出てきます 胸が満たされていくのが分かります


この気持ちは恋でしょうか? いや、恋とは相手を求める気持ちのことです

ではこの気持ちはなんでしょうか? 見ているだけで満たされるこの気持ちは、それは偶像崇拝に近いのでは、と思います


偶像崇拝とは、神に祈るということだと思います

何故人は神に祈るのでしょうか

様々な理由があると思いますが、私は「救われたいから」ではないかと思うわけです


では救われるとは何だろうか?

私に当て嵌めてみましょう

それは スマメイトで勝つことです レートを上げることです


つまり、ラブライブサンシャインを見ることで、疲れを癒し、スマメイトでレート上げ、救われる


だとしたら高海千歌さんは、私の神ではないか?


神という存在は、時に人を導き、時に戦争をも引き起こします


皆、自分の神の為に、自らを高め、神をより、偶像崇拝するのでしょうか



実はこれを書きながら、裏でライライブ!サンシャイン!!を流しています

千歌さんの声が、私に癒しをくれます

今の私は万全の状態で、スマメイトに望めると、胸を張って言えます


今からスマメイトで、レーティング対戦に潜らせて頂きます

皆様、対戦よろしくお願いします


2016年7月3日 21時06分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年7月3日 21時10分

は?

2016年7月3日 21時12分

>微動術様
コメントありがとうございます 皆様の意見お待ちしております

2016年7月3日 21時14分

やはり崇拝できる神の存在は必要ですよね。私は渡辺曜ちゃんが神だと思いました。
今から沼津のAQUARIUMの鯉になってきます。それではみなさん、がんばルビィ!

2016年7月3日 21時22分

この人やば・・・ 真面目にスマブラから少し離れて色々と考えてみると言うのもありだと僕は思います。
あとうみうし宅オフを神に願う・・・いやうみうし様に願う気持ちで待ってます。

2016年7月3日 23時08分

>シュートさん
スマメイト的に私の神は睡眠だったようですが、それならば女神が千歌ちゃんです
渡辺さんもいいですね 千歌ちゃんを支えてあげてください がんばルビィ!

>番長マン
いや、俺はやり続ける道を選ぶぜ!
あとうみうし宅はもう期待しないでくれw

2016年7月4日 13時12分

なるほどな

2016年7月4日 16時49分

そもそもやはり皆強いわ助けてくれ