修羅ブラ7?オフレポ

7月16日の修羅ブラに参加してきました、なんとか皆勤賞を維持してます(^^)


今はフリーターなので週3で宅オフに行ったり開いたりしてて1日10時間はスマブラできてたので手応えもあったし自信もありました、就職は強キャラ。

前日はバイトが9時で終わる予定だったので、バイト前に苦手なトゥーンリンクとたけらさんと予選が一緒だったのでリュウ対策を一夜漬け感覚でやろうとTwitterで募集していたのですがバイトが終わったのは1時。前回の修羅ブラもだったけど4時間延びるジンクスあるみたいですw

家に着いて寝ようと頑張るも体が疲れているのとワクワクして寝れませんでした(*_*)いつもこのパターンだ


そして当日、一時間ほど寝れました。僕のモニターを運搬係のごきぶりんさんが朝取りに来てくれてそのまま会場まで車に乗せてくれました。サンキューフォックス助かったよ!


着いたらとりあえずうんち、ルーティーンですね。うんちをしていると僕の機材も運びだしてくれていたみたい、すみませんありがとうございます(-.-)

会場でまずは受付を済ませてWii Uを設置して朝ご飯を食べるとフリーする時間はありませんでした、大変だ(・・;)


主催挨拶、ルール説明開始。修羅ブラ初のホールでの開催ということで壇上のスポットライトがオシャレで感動しました。あの舞台に上がりたいと強く思いました。


その後予選スタート、予選は7人ブロック総当たり1本先取で下位2人が予選落ちするというものでした。予選落ちも修羅ブラ初です。それだけ規模が大きく需要のある大会になったということですね、嬉しいです♪

たけらリュウ 負けマリオ使用

YouTubeに上がっていますが負けました、読み合いの仕掛け方が面白くて知らない択ばかりで火力面でも負けてしまってだめだめでした(;_;)一緒に写真撮れて嬉しかった(^0_0^)

琴色トゥーンリンク 負け マリオ使用
緊張もしてましたが普通に負けた、爆弾に当たりすぎましたトゥーンは苦手だ(*_*)
本選で当たってしまった時のためにTwitterでシグマさんに軽い対策を聞いておきましたが当たらず。よかった

アオイネス 負け メタナイト使用

五分の展開だったけど緊張からか普段フリーですらやらないミスをして負け、横Bでスマ村のステージ下をつついてしまいました。
たけらさんは予選全勝でしたがストック先行してたのはアオイさんだけだったと思うので強い人でした。


全6戦ですが4敗してしまうと予選落ち濃厚なので更にプレッシャーがのって緊張半端なかったです、試合中の心臓ほんま静まれ!

てんとフォックス 勝ち マリオ使用

そこまでマリオフォックスは自信なかったけど小ジャンプに空上を昇りで当ててから火力をとれてバーストは上スマ後ろ投げで有利に試合を運べました。
空後に絶対当たらないように意識してたら掴みが上手すぎて少しテンパってたのは内緒(^_-)

ハイトシュルク 勝ち メタナイト使用
ハイトさんは丁寧系男子なので荒らしまくることを意識して立ち回りました。ストックこっち40%とかで先行できたけどその場上がりジャンプ上がりに差す上スマホールドを見てからその場上がりしてしまってバーストされる。
そこからめっちゃひよってしまってガンガン追い上げられたがなんとか勝利。メンタル面弱すぎる

うぃすてりあカムイ 勝ち メタナイト使用
ロゼッタ出してたの見てメタナイトって決めてたらカムイ出てきた。これが予選の最終試合でしたが2勝3敗で負けると予選落ち濃厚だったのでありえないくらいひよってました。
メタナイトってキャラひよってたら何も出来ない。
頭真っ白で覚えてないけどなんとか勝ち。運がよかった(^.^)


予選は3勝3敗が3人もいてめちゃくちゃ拮抗してましたが僕は奪った、奪われたストック数が優秀だったらしく予選は3位になりました。これは大きい(^○^)

昼はごはん食べずにそのまま少しフリーをして本選へ


勝者側1回戦しもしもロックマン○○勝ち マリオ使用

アナウンスでしもしもなんちゃんって言われたとき笑いましたw
対戦前目の前でフォローされたのは初めてで緊張せずに対戦できましたありがとうございます^^

こっちのよくする行動を見てから自分の行動をガッツリ変えてくる人で、僕は相手の行動変わったのを見てから自分の行動を変えてたので後手後手にさせてマリオ特有のコンボ火力でリターン差を作り勝てました!
こういう立ち回りする人と無限に対戦したい(__)


勝者側2回戦かろえぐピカチュウベヨネッタ○○勝ち マリオ使用

対ピカチュウは最近わかってきて自信があったので石化に振り回されないようにとりあえずライラットと戦場を消して対戦、掴まれないように意識して勝利。
2本目でベヨネッタが出てくる。僕自身ベヨネッタは苦手だから怖かったが1ストック目を事故ってくれたので落ち着いて%稼いで勝ち。
その後のフリーでベヨネッタにタコ殴りにされたから最初から出されてたら…


勝者側3回戦たすくゼロサム○○勝ち マリオ使用

配信で試合でした。どいさんが上がってくると思ってたらこの人がどいさん倒してました、どんな人か気になったのでどいさんに聞いて会いに行きました。
顔はかわいい感じだけどかっこいいし好みで柔らかな物腰が印象的で絡みやすく、そのまま試合前まで20分くらい2人で水飲み行ったりしてましたw楽しい

マリオゼロサムはやまにょん、あひるさんと結構やってるしいけるかなと想ってました、いけました。配信で勝つの初めて?で気持ちよかった(*^^*)


勝者側4回戦きぃピーチ×○×負け マリオメタナイトメタナイト使用

なんだかんだ対戦するのは初。マリオの調子がよかったし出してみるとボッコボコにされたのでメタナイトで寒い立ち回りしに行こうと思いキャラ変更。
メタナイト苦手なのよ~ってハスキーボイスで言いながらギリギリ勝ち。PSにあまりにも大きな差があるとメタナイトで壊しに行くのが僕です。
3戦目は少しずつ対応されていき普通に読み負けて負け、このレベルの人に勝つにはまだ実力が足りないことをわからせられました。
敗者側へ



まっつん×○×負け
クラウドクラウドベヨネッタ
こちらマリオメタナイトメタナイト使用

久しぶりに会った、オンではちょこちょこやってたが10戦して2回くらいしか勝ててなかったがベヨネッタ来たときのためにかろえぐひろとフリーしていたので勝つ気はマンマンだった。

1戦目クラウドがでてくる。マリオでマントポンプで事故らせようと思うが立ち回りで完敗、まだ甘い(*_*)
2戦目ステージ選択できるので村と街選びメタナイトを選択!壊せた(^.^)
3戦目クラウドにメタナイトでしか勝てないと思いメタナイト固定にするとベヨネッタを選ばれる、クラウド相手は怖かったからガッツポーズだったがお互い1ストックになって上B上B空前横B横B空上とかいう初見コンボでバーストされる、この中学生つえぇ~!



これで僕の修羅ブラは終わり、ベスト12でした。
1桁狙いながらわんちゃん優勝だとか思ってたから嬉しいけど悔しいです(-.-)


そのまま観戦開始、べじすいのこのパックマンディディーは3本目までもつれこみタイムアップは2回。お互い立ち回りが堅すぎたがすいのこさんは鋼ですいのこさんが勝ってました。この男強い!

その後すいのこまっつんがやってました。まっつん俺に勝ったんだから勝ってほしかったがすいのこさんがお互いバースト%でまっつんクラウドが限界越えてても冷静すぎた、対クラウドはひよらない心だな。すいのこ勝利。


スマ4が少し落ち着いたのでDXを見てました、ゾーマミュウツーかっこよすぎるけどフォックスもメインキャラかと疑うくらい上手くてゾーマ信者でした(^○^)


スマ4、WFはしゅーとんまさし!
しゅーとんいくら遠征勢いてもつえぇ~全国で通用する選手だ!
まさしさんはクラウド使い!立ち回りはかなり堅く見てからを徹底していて一番嫌なタイプのクラウドでした。対戦したかった^^

クラウドピクオリ自体はクラウド有利らしいですがピクオリが少ないことでまさしさんの対策が不足していること、しゅーとんが他のピクオリよりもダントツで強く色々な行動を使い分けていたことでしゅーとんが3ー1で勝利!
ストック先行されるとピクオリは弱いと言ってました、ほんとにストック先行された試合は9割負けてた


LFは勝者側2回戦でメルピーチに負けてたが敗者側でメルピーチにリベンジし直し、リーマけんけんぱきぃと強豪を破ってきたHIDEソニック!
ルーザーズから上がってくるのは強い精神力がいると思うしすごいことだ…

まさしクラウドHIDEソニック!

試合内容はまさしクラウドの立ち回りが堅すぎてスピンが通らず掴みからしか火力をとれずにバーストが難しくなっていってる間に相手は台上でリミットを溜めてとクラウド側のペースで進んでいきそのまままさしさん勝ち!
空Nで近づくことを拒否してたのやばい…


GFはしゅーとんまさし!
まさしさんは5時半に帰る予定だったのに当日見学枠から本選参加が決まってGFまできちゃって7時くらいまでいました、ダークホースすぎるw予選は全員2タテしたとか…

着実に体についたピクミンのはがし方や復帰阻止、着地狩りの仕方をまさしさんが覚えていきどんどんきつくなるしゅーとんピクオリ!
下Bのアーマーで耐えて横スマッシュで反撃をとる姿は正に鬼。
結果はしゅーとん勝者側に残ったまま3ー2で優勝!!こいつ~!(^○^)



会場での感想はたくさんあるから箇条書きで!
⚫いけいけぱ、かっこいいと思ってたけどかわいい。対戦したかった~
⚫たけらさん、見た目怖いけど優しいオーラがすごい。次は負けない!
⚫きぃさん、寝不足のくせに強すぎる!
⚫ハレさん、かわいい、デイちゃんの名前を出すとすぐにお尻を差し出してくれた、嘘です。

⚫時間が推しててフリーができなかった=初参加者の人たちと対戦、絡むことができなかったのが悔やまれる(T_T)人多すぎる嬉しい悩みだ

⚫スマブラガールズ多い!増えたな!下ネタ言いづらくなってきた

⚫DX本選で俺を倒したやまだいといわしはほんとに復習してやる…



飲み会は53人だったらしいですw
自分がTwitterに動画や画像を上げて雰囲気を伝えようとしてます。
ほんとにやばいです

喋れなかった人たちと喋ったり写真撮ったり楽しかったです♪

飲み会終わった後はやまにょんしゅーとんほにやればてぃでやまにょん宅へ。少しEVO見たけど眠くて死んでました。喉もガヤりすぎて痛いしw
しゅーとんがEVO見ながら寝てたのは恐怖を感じました、スマブラが一番好きなのはこいつだ


書きたいこと無限にあるけどこれくらいで終わろうと思います。汚い文ですが見てくれた人ありがとうございました!次は優勝してくるよ!!




2016年7月18日 12時21分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年7月18日 12時35分

ドラム缶

2016年7月18日 14時40分

俺の顔な