初海外遠征レポ

5月1日のKSB2016で優勝して海外招待枠を獲得したので、世界一規模の大きいゲーム大会(たぶん)EVO2016に参加してきました

EVOの結果のみ書きます

Pool1

WB1 vs Dys|Jumpsteady ゼロサム 2-0

1戦目村町でほかほか空上空上上Bで70くらいで殺されたけど冷静に対処して勝ち

2戦目は何事もなく勝ち

WB2 vsRockyrodent クラウド 2-0(配信)

いつも通りの対クラウド2回やって勝ち

WSF vs Ikez 2-0 ピクオリ

まさかの女性プレイヤー

しゅーとんとやってるのもあって平気だろって思ってたけどふつーにうまくて焦ったw

WF vs TOG|FSLink DD ネス 2-0

両キャラとも対戦経験詰んでるキャラだったから何事もなく勝ち

勝者側抜け

Pool2

WB1 vs The Weasel カムイ 2-0

初めて海外の女カムイの声聞いて はあーん↑みたいな声にやられた

普通に上手で焦ったけど踏みつけもできて勝ち

WSF vs False シーク 2-0

Xの時から強くて知ってたし、前回の大会(CEO)でも上の方まで行ってたからすごい不安だった

踏みつけ警戒が甘かったのと豆の対処できてなくて勝ち

WF vs Shaky ネス 2-1

これまたXから強いネス

対ネスはやってる方だったけど差し返しが本当にうまかった

復帰阻止のミスを15回くらいしたけど踏みつけ昇竜もできてなんとか勝ち

勝者側抜け


2日目

WB1 LLL|Mr.R シーク 2-0

初戦から一番あたりたくなかったシークでかなり萎えてたけど、相手が2回も事故ってくれたのと、踏み警戒してこなくて2回踏めて勝ち

WB2 あーす ピット 2-1

半年以上前のことだけど、スマバトウメブラで4連続くらい負けててそれ以来、あーすさんだけは絶対に無理と何度も言ってたから本当にあたりたくなかった。 けどベスト12まで行ってそのうちの1/3が日本人だったから仕方がない

全試合回避狩りと崖上りだけは意識し復帰阻止で火力取ってなんとか勝ち。

WSF VoiD シーク 2-1

Rくんに勝ったからその流れでいけるやろって思ってたら、今まで戦ってきたシークとは比べ物にならないくらい強かった 。

コンボ精度、間合い管理が1番上手で踏みも警戒してて全くやりたいことができなかったけど、なぜか相手が1戦目で事故ってくれて勝ち。次は勝てなそう…

WF Ally マリオ 0-3

Ally is GOD

こっちの掴み全て読まれててそれを引きステップで避けて掴みでリターン取り続けられ負け 実力差がありすぎた

LF ZeRo DDシーク 3-0

絶対に当たると思ってたから、ZeRoが日本に来てる時も対策されるとまずいと思い、対戦はしなかった。

豆のわからん殺しとアイテムうまく使って勝ち

ロックマンわかってない感じがすごかったけど、それでも1つ1つがうまくてさすがZeRoだったし、対戦できてよかった!

GF Ally マリオ 1-3

あばだんごに お前に残されたキャラはヨッシーだけだって言われて自分でもそう思ってたから1戦目はヨッシー

序盤の流れも良く、ストックも先制できたけど頭あたりすぎて負け ヨシドラすまん…

2戦目のロックマンも処理されて、3戦目でようやく対応できてきて勝てたけど、最後の試合で甘いリフシを使ってしまって負け、やはりAlly is GOD

結果は2位でした!

自分でもここまで行けると思ってなかっただけに嬉しい結果でした!

過去のEVOでも日本人最高順位?っぽいのでよかったです

ただ目標はもちろん優勝だったので悔しい。

この結果に満足せずにいつかは海外で優勝します

日本の配信が深夜帯だったのにたくさんの人が見ててくれて嬉しかったです。みんなありがとう!

とりあえず今週末にまたウメブラがあって、8月にSATもあるのでそれに向けてまた1から頑張ります

来年の1月のジェネシス4も参加する予定なのでそこでも結果出します!!!







2016年7月20日 17時02分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年7月20日 17時12分

次は満足できる結果期待