はじめてのウメブラ!

7/24(日)にはじめてウメブラに参加させてもらいました。

ウメブラ初めてなんだよねと理科大スマサーの後輩たちに話してたんですが、

またそういう初めて初めて詐欺じゃないんですか!?と反応されました。俺のイメージなんやねん

というわけでウメブラ前日はその理科大スマサーの後輩のアオくんちにお邪魔し、ぷにをくんも交えて三人でミニリュウを捕まえて過ごしました。


ウメブラ当日

全く不安や心配の念はなく、もうわくわくとドキドキで心の中がいっぱいで電車の中で爆睡しながら会場に到着!

トシキさんとめぐろさんにフリーして頂きました。ウメブラ初めてなので色々お話してもらえてすごく良かった。ありがとうございました!



予選

前日に予選ブロックが発表された時に泣きそうになりました。

二回に一度はロゼッタと戦わなければならないブロックやん

全部リザードン固定です。


ひかりさんマリオ 1-2

ここで会ったが100年目!ひかりさんとはいろんな大会でよくあたるそしてバキられる

今日は絶対に倒したろ!という気で臨んだんですが、2スト目に一気に火力60%くらいとられて泣いた

やっぱりひかりマリオは落ち着いてた...少し焦らないかなと期待したんですけどダメでした。強い!またリベンジします。


かっぱまきさんメタナイト 0-2

呼吸してたら試合が終わってた。

1スト目は即死決められて死亡、2スト目もあっという間に落とされて1分で試合が終わってしまいました。


キリハラさんロゼッタ 0-2

キリハラさんなんで第一シードじゃないんですか号泣 でも世界のキリハラと戦えて嬉しかったです。

12パーセントしか与えられなかった上に、場外に出された後は崖捕まりすら許して貰えませんでした。やばすぎる


ふてさんロゼッタ 1-2

ロゼッタ戦では絶対に戦場と村街を拒否し続けていました。闇が怖いから。

ですがすま村で闇を見せられて1スト目30パーセントくらいで死にました。死


とくさんピット 2-1

ひのともの後輩ということで一度お会いしたかったので戦えて嬉しかったです。

対ピットは結構自信あったので、リザードンの強いところを押し付けつつ、

いつも空N着地して上スマでケツ切り裂かれてるのでそれは絶対にしない!と心に誓ってなんとか勝利。


ライブラさんロゼッタ 1-2

自分の立ち回りをしっかりと拒否られて立ち回りで敗北。

チコを処理したあと逃げ回られて本当につらかった。どうにかしないといけませんね。


そんなわけで6位で予選落ちでした。

そのあとはチームリザリザやったりいろんなトゥーン使いの人とおしゃべりできたりでものすごく楽しかった〜。

フリー対戦してくださった方、お声がけしてくださった方本当にありがとうございましためちゃくちゃ楽しすぎてやばかった!

もっとスマブラしてまた来ます!ありがとうございました!


2016年7月25日 11時38分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年7月25日 17時23分

お疲れ様です。

2016年7月25日 19時25分

まざいんご

2016年7月26日 10時54分

ありがとうございます!

2016年7月26日 10時54分

まざいんごのレクイエム♪