スマバトオフレポ

長いです。

2日間にわたる大規模スマバト行ってきました。楽しかったです。

機材提供枠じゃなかったけど近くだしWiiUあればあるだけフリーもたくさんできるだろうってことで持っていきました。

あたしってなんて偉いのかしら。みんな褒めて褒めて崇めて。


くまー宅(1日目)

ちょこてぃーつ~つーみょんくまーの5人

チーム適当にしてわらわら遊んで就寝。家わかりにくくて申し訳ない。



スマバト(1日目)

勝者側

1回戦(白銀/シーク) ○○

スタッフの間で試合開始の誤差が生じて集まったところから

始めてって言われたから始めたのに「まだですよ」って言われて「え?」ってなった。

相手1スト落としてて「うふふおほほほ勝ったわぶひょひょひょひょ」って思ってたけど一旦落ちた。

双方承諾したらさっきのでやり直しオッケーだったらしいけど%覚えてなかったんで最初から。

いつも通りペラペラ喋ったり「ドォオオン」って言いながら掴みに行ったりクラウンしたりして

あんま対戦したことないステージで相手をさらに混乱させて2本先取。前オンでやったとき普通にいい勝負だったんで正直怖かった。


2回戦(ルーシア/メタ) ××

オカマ窓連勝企画で初めて見せた対メタの崖で一生待ち続けるぶっ冷め戦法。やってる本人楽しいけどやられてる人はおもんないと思う。

絶対に攻めないからねっ!絶対に!」って言いながらダッシュしに行く馬鹿がいるらしい。

普通に煮詰め甘々ちゃん過ぎて攻めに行って即死食らって負け負け。

次は絶対に許さない心を鬼にして地の果ての崖で待ち続けて殺しに行ってやるからな覚えてろよ。


敗者側

2回戦(yamada/パックマン) ○○

398宅メンバーらしくってあたしのこと知ってた。会ったことない人にまで知られてるなんて、あたしって罪な女・・。

パックマンはてぃーちゃんとかとよくやってるから多少ネタも知ってたし、崖外のNB溜めしてるとき絶対回避するからそこに

美しいか弱い貧相な脆弱な腕で王冠持って殴りに行った。相手はなぜか死ぬ。


3回戦(ドラグーン・シバサキ/アイク) ○×○

メイトでも何度か対戦してるアイク使い。実は対アイクは苦手意識ありまくり。ペラペラ喋ったら喋り返してきたからさらに喋り返した。

1戦目はやったことがないであろうライラットを選んで「おほほほほやったことないでしょ?あたしも昨日練習したわおほほほほ」って言いながら勝ち。

2戦目はプププ64選ばれて1か月前から練習してるらしくってどうしようかと思ったけど

「あら、ふふ、いいのかしら?に乗ってっちゃうわよ」って言ったらうちのピーチが逝った。有言実行。

3戦目はこれまたやったことがないであろうダックハント選んで広さを活用して逃げまくって焦ったところ突いて勝ち。

おほほほほやったことないでしょ?あt(ry


4回戦(ルリ/ロゼッタ&チコ) ○○

着地狩りの鬼のゆてあさんと対戦して覚えた着地狩り拒否の仕方、差し込み方と相手のDA当たらない且、浮遊ピストン当たる位置でジリジリ攻めた。

崖際でガードされても外しても反確取られない最強の必殺横Bのハッチャー先輩使いませんでした。はい。

ピストンでチコ浮かして空中から差し込んで来たら地上に降りてガードしてまたチコピストンで浮かしての繰り返し。

チコ処理してからが対ロゼッタ本番だと思ってるんで、回避にリスクつけてチコ出て来たらまた浮かしての作業。

いい感じに対策が通って1本目無難に勝ち。2本目もそんな感じでやりつつお互い1スト削られた状態だったけど回避読み上スマしたら崖からゆったりフワーって帰ってきたロゼッタになぜか当たって勝ち。

当たらないと思ったらしくて「そんなに判定広いの」って言われちゃった。俺も当たらないと思ってたよ。けど当たったよ。


5回戦(ぷむぷむぷりん/ファルコ、メタ) ○○

きぃ子から事前に「あんまりスマブラしてないわよこの人」って聞いてたけど、勝ち上がってきたってことはそういうことなんだと思う。

リッキーさんがスタンドのように後ろに憑いていてこっちにはオカマが憑いていた。

あたしの超超超苦手で大大大嫌いなすま村(だからみんな選んでいいよ)で対ファルコだったけどファルコ選択した時に

あたしぃ、1400台のファルコに負けてるからこわぁいって言ったら何も返してくれなかった。勝った。

2本目メタ出されたけどルーシアさんの時とは違って崖でウロウロして攻めないようにしてダッシュとDAにピストン差し込んで

「はい、ここの浮遊はDA当たらないー。これは当たるーこれは当たるーこれは当たらないー」って言いながら勝ち。即死されたらやばい場面あったから本当にDA当たらない堅い立ち回りしないといけないなって思った。


6回戦(ちゃんしゅ/リュウ) ×○×

これ勝てば2日目行けてベスト32だったから勝ちたかった。

対リュウは着地に一発逆転技を置くよりも空上やピストンの多段技で対処していけば行けると思ってた時期があたしにもありました。

キーコンで遊んだけどプレイは真面目にやった、けど相手の対策のが上で普通に負け。

対策の対策ってことで浮遊ピストンとかいう馬鹿みたいに弱い行動やめて空後と大ジャンプからの差し返し行動して

ガードしていいことないんで空中技ガードしたら、無理に差し込みにいかないようにしてか弱い腕を一生懸命振り回して勝ち。

3本目がこの大会で一番悔しかった。1スト目早期バーストされちゃって、内心どころか心の声が口に出て

「あ、これ無理だ無理無理勝てねーわ」って思ったけど、頑張って盛り返していったのに

相手の着地セビに空上で浮かしてやろうと思ったら入力ミスって上スマ微ホールドになってしょーりゅーけんでしゅーりょー。心が弱かった。

俺が負けた時のオカマ「カァーラァースゥー、なぜ鳴くのぉーカラスの勝手でしょぉおおおおほほほほほほほほほ


あとはサブイベのチーム頑張ろうと思ってナゥ子と出場。

1回戦(You3サウザー/ダックハントファルコン)配信 ○××

大変申し訳ございませんでした。

ナゥあのメテオに3回も、3ッッッ回も当たるのはこの会場の内であんただけですぅうううううううううううううううううううううう


オカマ大集合で飲みに行ったが「和民」の髪の毛カールの男性従業員の対応がドブス過ぎたので「白木屋」に変更。

美味しかった。正直帰るのめんどくさかったよね。


くまー宅(2日目)

ちょこしろすけてぃーつ~つーみょんくまーの6人

機材はめんどくさくって置いてきました。だからスマブラはしてないです。寝ました。

つ~さんが千代子とギシギシアンアン始めて本当に厭らしかった。ここラブホじゃないのよあんたら。


スマバト(2日目)

朝適当にフリーして遊んでたらすけ子っ子ちゃんとかなん子ちゃんが来たので一緒にキャッキャウフフ

サイドトーナメント受付してたから出場。


サイドトーナメント

2回戦(まさやん/ゼロスーツサムス) ○○

千代子大好きまさやんさん。キーコンも千代子と全く一緒なんですって、愛されてるわね爆発しろ

多分対戦するのは初めてだし喋ったのも初めてだったような気がする。兄弟って聞いてたけどそっくり。眼鏡がないかあるかの違いよね。

いつもの対ゼロサムして勝ち。爆発しろ


3回戦(ドル/プリン) ○○

きぃ子から「横スマの後隙を眠るで誤魔化してくる」って聞いてたから近づいちゃダメなんだなって思った。

実際サウザー戦でダッシュ掴みしゃがみで避けて眠る当てたり何かしらで眠る当ててて「あ、これ近づいちゃダメなんだな」って再確認した。

できるだけ攻撃当たんないようにしつつ立ち回って上からピストンで差し込んでいったり蕪投げたりしたけど

空中攻撃から眠る当てられてやべーーって思った。すかさず可愛らしい腕を振りながらお手てで王冠持って殴りに行ったら消し飛んで五分。

ピンクミラー空中戦を楽しんでたらいきなり目の前で熟睡し出したから起こしてあげようと思ってフライパンでカンカン殴ったらどっか行っちゃった・・。

「おほ?やだぁあたしも眠っちゃったわおほほほほほほ」って言ったら

そしたらドルさんが黙っちゃって後ろで「あのドルさんが黙るなんて・・」って声が聞こえた気がした。

2本目も変わらず空中戦メインでやりつつオカマパワー全開でドルさんを呑み込んで勝ち。


4回戦(あーす/ピット) ××

強すぎ。オカマ2連戦だったのに心が揺らいでないなんてそんな・・。

この前の試合でナゥ子とやってるの見てたけど強いわこのピットなんでこっちに出てるのふざけないで。

あたし達と同じピンクの服着てて口では「オカマじゃないよ」って言いつつもやっぱり心はオカマと運命共同体なんだなって確信したわ。


これでとりあえず全部やることは終わって後は千代子の頑張ってる姿をピンク服の集団が集まって見たり、フリーしたりして遊んで

時間潰しつつ楽しんでたら気づけば帰る時間になってたんでそそくさと撤収して王将にご飯行って帰宅。


優勝した古森霧さん、準優勝のしゅーとんさんおめでとうございます!

次回のスマバトの時はきぃくまー宅ができているのではないのでしょうか、ぜひ来てね~~

時間に余裕があったら人感も書きますね。


2016年8月2日 17時12分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2016年8月2日 17時45分

なん子わろたwまたやりましょう!

2016年8月2日 21時19分

なんちゃんさん
またやりましょ~~